※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

職場で子供の話が多くてつらい。不妊治療中で打ち明けられず、周囲の高齢出産話が辛い。

職場で、子供の話されるのホント嫌だ、

うちの子はーとか、子供の話ばっかだな😭

私は不妊治療してもまだ出来なくて悩んでる。
夫婦ともに問題ないのにできない。

でも不妊のことを打ち明けられない。
なんか噂になりそうだし、嫌だ。

職場の人はおそらく高齢出産で、結婚してしばらく子供がなかなかできなかったはず。
なのに、自慢げに子供の話ばっかり。
妊娠の話もよくす流様になった。

つらいつらい

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
気持ちわかります。
私も子供いない時に、隣の女が、子供のいる他の女性社員が出社すると、でかい声で、ねえ聞いてよー、うちの子がさあ!とかって毎日話してるのすごく気になりました。
周りに子供が欲しくてもできない人がいるかもって配慮とかないんですかね😩💦💦💦
ちなみにその女も高齢出産で、なかなか子供できなかったみたいです‼️

• みるく

みるく

まさに同じですね!
    わかります!😂😂

高齢出産なら、気持ちわかるはずなのに、、、
    やっぱり自慢がしたいのかなと思います。
    まだ子供小さいのに、うちの子もう大きいとか見栄をはってますもん。

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!
    うんうん、きっと自慢したいんでしょうね、、。私実は月曜に流産しました。
    会社いた時、同じチームに流産したばかりの人も居たんです。それなのにその女はでかい声で子供の話ばっかり😩😩💦💦💦なんて無神経なんだろうと思います。
    今は不妊治療してる人も多いし、流産した人もいるかもしれない。
    特に会社では、独身の人もいるし、私も余程のことがないと家族の話とかしないです!
    みんなが話して不快にならない話題にしてます!
    ちりこさん辛い環境だと思いますが、そういう人たちっていつか自分に何かしら返ってきますよ!!

• 12月6日
Rio☺︎Mioママ

女性のいる職場だとそうゆうのもストレスになりますよね。
私は職場で女性が自分ひとりだけでしたが、逆に子供はまだなの??って言われ続けてきました。
結局、1人目授かるまで5年かかって、体外受精でした😅
子供できた途端自慢してくる人もいるし、そんな時はここで吐き出しちゃいましょう!!
34歳と37歳で産みましたが、一応周りに気を遣ってるつもりです笑

• みるく

みるく

大変でしたね!
    マタハラって最悪ですよねー

いろいろありがとうございます😊

• 12月6日
はじめてのママリ

いますね、そういう我が子自慢な人。自慢してるつもりないんでしょうけど。

私自身は子供いますが、やはり今の時代身近に不妊治療してるかたは自分が知らずとも沢山いると思ってるので、基本的に職場では聞かれない限り我が子の話はあまりしません。

• みるく

みるく

素晴らしいですね!
    気をつかわれてるなんて、大人だと思います

• 12月6日