※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

新生児がいきみや唸り声をよくあげ、顔を真っ赤にしている。うんちは出ているが、原因はゲップ不足やミルクの量の過多かもしれない。抱っこで落ち着くが苦しそう。受診が必要かどうか悩んでいる。

新生児です。
いきみが酷いです(;ω;)
寝ている時、お乳飲んでいる時以外は
顔を真っ赤にしょっちゅういきんでいます。

唸り声もよくあげます💦💦

うんちも出ているのですが、何か他に原因があるのでしょうか?ゲップが足りていないのでしょうか😵
ほぼミルクなのですが、ミルクの量が多いのでしょうか(;ω;)?
抱っこすると落ち着くことがありますが、とても苦しそうです。受診の必要はありますか??

コメント

ママリ

お腹張ってませんか?
出てるようでガスがたまってたりもするし、ゲップができってない事もあります。

1ヶ月検診で先生に聞いたら
赤ちゃんの唸り声とかは鬱憤を晴らしてるようなものって最近報告されてるんですよ〜って言ってました😭😭

たーとゆったん

うちも唸ってました…泣
夜中ずっとの時もあって不安でした。どうやら母乳の子は唸るらしいですよ😂なぜかわかりませんが、お医者さんからきいたことなので確かかと。