5月5日は何をすればいいか悩んでいます。かぶとは旦那の親が買う話を聞きましたが、旦那の親とは1度も会ったことがないため、かぶとの隣に子供を座らせて写真を撮ることは難しいです。特に何もしない方がいたらコメントください。
こんにちは!
私の家族は女ばかりなので
男の子は私の息子しかいなくて、
5月5日はなにをすればいいのか
わからなくて調べたりしたのですが
なんもしないっていうのは
だめですかね?
かぶとは旦那の親が買うって
話を聞いたのですが、
旦那の親とか色々事情があり
1回も顔をあわせてないので
かぶとの隣に子供を座らせて
写真を撮るっていうのは
100%ないと思います。
特になにもしなかったよー
という方いましたらコメント
よろしくお願いします(*´д`*)
- あっくんmama♡(10歳)
コメント
はなつな
こればっかりは家族ごとに判断していいと思いますよー☆
何も強制されることはないです!
私はお宮参りやお食い初めなどは一切やっていませんし、雛人形も買ってないです^_^;
名付けの時、字画も気にしませんし、風水やパワースポットにも興味がありません。
夫婦揃って全く信心く無いので。
七五三は子供に着物着せたくてやりましたし、おひな祭りには美味しいのでちらし寿司食べます(笑)。
豆まきも子供が怖がるのが可愛くてやってます。
初詣は、一年の幕開けと気持ちを引き締めるつもりで行ってます。
こういう類のことは、絶対こうしないといけないってことは無いと思います。ご家族で話し合えばいいと思いますよ☆
コテツママ☆
うちも特に兜買ったりとか特別何かはしてないです。
ただ、ホント自分の自己満でご飯のメニューちらし寿司にしてみたり、100均で買えるようなこいのぼりの置物飾ってみたり。。。
出かけた先にこどもの日として兜とか飾ってあればそれと一緒に写真撮ったり位です。
ちらし寿司とかのメニューは節句の時位しかうちではご飯にあがらないので(笑)
-
あっくんmama♡
なるほどですね!
なら私もそうしようかな!
鯉のぼり飾ったりします!- 5月2日
みかん
三兄弟みーんな何もしてません(^^;;
旦那の親も私の親も
ノータッチなので、
子ども日とかでも
いつもの日々ですw
-
あっくんmama♡
そうなんですね!
なら私もなんもしなくて
いいかなー!わら
せめて鯉のぼりだけでも
飾ってあげます!- 5月2日
-
みかん
自己満足なので
いいかな〜と(^^)笑!
鯉のぼり飾るだけでも
立派ですよ*\(^o^)/*🎵- 5月2日
-
あっくんmama♡
ですよね!
ならそうします!わら- 5月2日
あっくんmama♡
なるほどですね!
しかも女ばっかりで
初めての男の子なので
男の子はなにをすれば
いんだろ?とか悩みましたが
旦那も仕事が忙しいので
5月5日は多分なにもしないで
終わりそうです。笑
ただ1歳の写真は
撮りに行く予定です!