※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自宅から夫婦の実家が両方遠い場合のお正月の帰省などどうしてますか?

自宅から夫婦の実家が両方遠い場合のお正月の帰省などどうしてますか?

コメント

にこ

車で毎年帰省してます!
大変ですけど((T_T))

• ママリ

ママリ

それぞれ行きますか??

• 12月5日
  • にこ

にこ

今年はですが、主人が休みに入ったら義実家へ行き(疲れるためまずそこで1泊)、翌日同じ東北の私の実家へ顔を出したりしてから義実家へ戻り、年を越す予定です!

もし住んでるところが北と南ならどちらかに行くかな~、、?

基本行動は家族みんなです!

• 12月5日
しょくぱん

自宅からどちらの実家に行くのにも車で7時間ほどかけて行きます💦
お互いの実家から実家までは3時間弱かかるので移動が本当に面倒です😨

• ママリ

ママリ

半分ずつ帰る感じですか??

• 12月5日
  • しょくぱん

しょくぱん

年末年始は1週間休みなので福島に住んでいて旦那青森、私岩手なので半々で帰ります😅
    でもちょっときついので来年からはお盆、正月で片方だけに帰省しようと思ってます

• 12月5日
リリ

車で帰省して、前半は私の実家で後半は旦那の実家みたいな感じで帰ります(^^) お互い地元の友達や家族との予定が入ればそれを考慮して帰る日を決めたりもします😀
まだ子どもいないので…😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月5日

両方帰省しますよ!!

うちは夏にしか実家の旦那には帰りません😊
それも一年おきです😬

みぃー

年末は私の実家で年始は義実家という風に分けてます!
毎年1日に飛行機か新幹線で移動します💦

現在の住まいは主人の転勤の関係で大阪
主人の実家→東京
私の実家→福岡
お正月、GW、お盆は基本的に主人の実家に帰省します😊
居心地が良すぎるので❤️
自分の実家には弟夫婦が同居してるので、弟の奥さんからしたら義理姉家族がくるの面倒だと思うので2年に一回帰るかぐらいですかね😅
私は自分の実家が好きではないので、自然と頻度が減ります😅

☺︎

今年は出産したばかりなので義実家には帰らないですが毎年帰ってます!

より

お正月は車で行ける夫の実家へ、私の実家へは夏休みに帰省します。感染症が流行る時期に飛行機や新幹線乗って帰省するのが嫌なので、実家には夏にしか帰りません。

ゆう

両方に帰省してます(*´-`)
旦那の実家優先で後に私の実家ですね。