※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mone
妊娠・出産

10ヶ月の娘が奇声で悩んでいます。感情のコントロールが難しく、親に頼れず孤独を感じています。虐待を受けた過去もあり、自分の行動に罪悪感を感じています。同じ経験を持つ方のアドバイスが欲しいです。

こんにちは^_^
現在10ヶ月の娘について悩んでいます…
みんな赤ちゃんはそうなのかもしれませんが、
奇声が凄く耳の鼓膜がおかしくなりそうな程です💦

最近特に私の右耳だけ違和感があります
ずっとキーキーした感じが残っているというか
なんといえばいいのか分かりませんが…

眠たい時やなにかある時に騒ぐのはわかっているのですがそれでもご飯の時さっきまで普通に食べていたと思えば
急に奇声で大声で叫び倒し暴れ倒した際には
イラっとしてしまい、
そんなものだと分かっていても
うるさーい!と私も叫んでしまいました💦

本当最悪な私だと思います。
とても可愛いと思っているのに、
自分の感情が出てしまって本当に反省するのですが、
やっぱりイラっとしてしまう事もあります。

みんなそんな時はどうされますか??

現在第二子も授かっていて
まだ胎嚢の確認、心拍確認出来たのみで
まだ安心出来ない状態なので余計に情緒不安定なのかな?とも思います💦

また私に親は疎遠で幼少期から虐待をされて
保護され、施設で育ちました。

虐待をされて育った人は子供に虐待をしてしまう人が多いと聞きました。
絶対に私はしないと思っています。
手はあげません。
ですが、うるさーい!と叫んでしまった自分にとても、罪悪感です。

その為、ワンオペ育児で主人の親も孫に関心がないのであまり頼れません。
私も甘え方もわからないので、頼る?ということがあまりよくわからないです。
なんでも自分でやってきたので💦

何かアドバイスか心境が似ている方の経験などお話を聞かせていただけると嬉しいです。

弱い私で情けないです。

コメント

GanbaruOkan

まず、毎日の子育てお疲れ様です(◜ᴗ◝ )
耳の違和感は幼少時のトラウマがPTSDとして出てるのかもしれませんね…

うるさーい!私は毎日言ってます。笑
もぉう、この子は本当にワガママめぇ!ママを困らせて!ちきしょーめ!このこの!と抱きしめながらわさわさします。笑
文句言いたい時はとりあえずこの方法です。笑

頼ってねと言われてもいざ相談しようと思うも何をどう悩んでるとか言葉選ぶうちに分かんなくなっちゃったりしますよね( ;´꒳`;)
預かって貰おうにも快く引き受けて下さったとて、それすら子供へ罪悪感を感じてしまったり。

んー、弱いですか?過去の事や現状を差し置いて可愛いお子さんのことでこんなに悩んで頑張って試行錯誤しながら奮闘してるママが弱いなんて思えません(◜ᴗ◝ )

奇声出して暴れてる時は「おーおーおー!」と思いながらママは近くにいるぜ…とアピールしつつ、終わるのを待って「何が嫌だったのか」を見つめましょう。
まだ10ヶ月、分からないと思わないで「ママ悲しくなっちゃう」と伝えてみるのも難しいでしょうか?

とにかく頭にガッ!と血が登っちゃう時は子供の周りに危険さえなければいったん離れてみましょ。トイレおすすめです。笑

• Mone

Mone

コメントありがとうございます^_^
    お返事遅くなりすみません…
    、PTSDは現在何年も前から治療中なのでソレかもしれませんね。。

そうですよね💦
    離れるのも手ですよね!!!
    後追いが酷く更に泣いてしまうのでいつもどこでも一緒でしたが、次は少しドアを閉めてみます笑

凄く親切に聞いてくださり心が楽になりました!
    ありがとうございます^_^

• 12月6日
yumi

私も11ヶ月の娘いますか、ここ最近まで、ひたすらキーキー声でずーっと叫んでましたよ!!
私もすぐ怒鳴るタイプなので意地になってうるさい!!って怒ってますけど、、、
そんなの分かるはずもなくずっと叫んでます😭
隣近所にも迷惑になるかと思い、窓も開けきれません😭
お風呂場でも急に叫んで鼓膜破れるんじゃないかと思った事も何度か。。
でも、11ヶ月入ったとたん叫びが無くなりました!!
そして、言葉を発する用になりました🥰
多分発声練習だったんですかね😭?笑

子育てって右も左もわからないので、ほんとに大変だし常に気が張ってますよね。
その分起こりやすくもなりますもんね😭
それは仕方ないと思います☺️
私は、しょっちゅう怒ってるんですけど、悪いなぁと思った事はないですよ🤣

お互い大変だと思うけど、子供は世界一ですもんね😍
あまり気にせず頑張りましょ💗💗

• Mone

Mone

コメントありがとうございます^_^
    遅くなってしまいすみません💦
    そうなんですか!!
    11ヶ月で止まったなんて羨ましいです!!!
    どうなることやら笑

言葉も発するなんて早いですね☺️
    とてもとても羨ましいです☺️

今しかない幸せだと思い頑張ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 12月6日