コメント
ひろのお母さん
アパートの2LDKに住んでますが、寝る部屋に飾ってます!
リビングでは料理のにおいがついてしまうと心配なので。
勝手にきめるのは一番腹立ちますよね、うちは兜の件ではないですが、せめて相談してほしいと思うことばかりです。
16
うちも旦那実家がすぐ近くです!
近いと兼ね合いが難しいですよね(;^_^A
あたしは旦那の実家に鯉のぼりを上げてもらい、兜は自宅で飾ってます!
お義母さんに買ってもらったので飾ってますアピールを兼ねて今は玄関に飾ってます₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
あとまだ小さいのでオモチャにしちゃうと大変なのでリビングは辞めました!初節句のお祝いの時だけリビングに飾りましたよ(*^_^*)
-
toyB
下に返信してしまいました💦
- 5月3日
-
16
義両親との関係難しいですよね(;^_^A
うちの親もばぁちゃんと仲が悪かったので子供ながらあれ?とは思ってましたけどね(;^_^A
だからじぶあは仲良くしないとと思ってますけど…やっぱ相手との歩み寄りだから難しいですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )- 5月3日
-
toyB
難しいですー😭
ある程度、お互い寛大にならないとですね!
義理親いいところもあるので、悪い面だけ見ないようにがんばります!
息子のため息子のため✨- 5月3日
-
16
別の人間ですからね(´・д・`)
常識が通用しないとえ?↷( ó╻ò)ってなりますけどね⤵︎
時代は変わったことも理解してほしいですけど、生きてきた時代が違うので本当難しいと思います(;^_^A
本当ここは息子のため、こちらが大人になるしかないですよね(;^_^A
それをみて育った息子さんはきっとお母さんにもお嫁さんにも優しい息子さんになるはずです♡- 5月3日
-
toyB
そうそう!昔のこと持ち出されても(汗)ってこと多々あります。子育てに関しても厚着させすぎたりと、ちょいちょい~💦ってことありすぎます😪
そうですよね!ギスギスした関係よりも寛大な母を見せといたほうがぜーったいいいですもんね!
元気でてきました❤ありがとうございます😌- 5月3日
-
16
グッドアンサーありがとうございます♡
私は弟がいるんですが母と祖母のやり取りをみていたせいかすごく優しく育ちました!母にはもちろん、私とも喧嘩をしたこともないぐらい(*^_^*)まだ結婚はしてませんが彼女にも優しいです★彡
きっとイライラした人といるとなんだかイライラするし、ニコニコした人といるとなんだか気持ちもホッコリするのと一緒で親の姿を見て育つと思いますよ♪( ´▽`)
きっといい息子さんに育つと思います♡負のスパイラルはここで断ち切りましょう★彡きっと明るい未来が待ってますよ!!お互い素敵な息子を育てましょう〜٩(ˊᗜˋ*)- 5月3日
-
toyB
いい弟ですね🎵子は親の鏡って言いますしね!
ここで愚痴って発散して、子供の前ではニコニコしますっ!!(笑)
ほんとに負のスパイラルはおしまいにしたいです(。>д<)- 5月3日
退会ユーザー
息子は節句の時はまだ1ヶ月なので、来年お祝いをするのですが…
兜は絶対自分のおうちに飾ります❗
旦那の実家に飾るなんて、絶対イヤです(>_<)
私も同じ立場だったら、私がお腹を痛めて産んだ子供なんですけど!!って思います…😢
勝手に決められるのすごくイヤですよね😔💨
-
toyB
お返事遅れてしまいすみません💦
自分の家が普通ですよね?!
ほんとに、おまえら腹痛めてないだろーですよ!!いっつもいいとこだけ取りやがって😡😡😡- 5月3日
ななママ
私はディズニーの小さめのを
買ってもらったので玄関に飾ってます。
勝手に決められるの耐えられません…
飾る場所確保したので〜と義理家に
連絡してみてはどうでしょうか(>_<)
旦那さんには味方してほしいですね。
-
toyB
お返事遅れてしまいすみません💦
それが義理親は私がいるところでは、アパートに飾っていいよ!っていい顔するんですよ。
旦那だけになると、やっぱりうちに飾っておいたら?って話が変わるんです😡もう関わりたくないっ!!でも息子のためにはお婆ちゃんおじいちゃんとも仲良くしないといけないんですよね。。はぁ😞💨- 5月3日
-
ななママ
え〜いい顔するの
やめてほしいですね(>_<)(>_<)
旦那さんも家に飾るからって一言だけ
言ってくれればいいのに。
私も息子のために頑張ってます…
割り切って少しだけ楽になりました。
お互い頑張りましょうね!!- 5月3日
-
toyB
旦那はもはや当てになりません😨私の味方って言ってるけどやってることは親の味方です😡
息子のためになんとかがんばりましょう!!
話聞いてもらえてスッキリしました❤- 5月3日
りくもん
そーゆーの本当イライラしますよね(笑)
自分の子なのにやりたいようにできなくてすごい気持ちわかります😣💦
私は同居だからいつも口出しされてますよ(笑)
私なら旦那さんに勝手に決めないでって言います(笑)
-
toyB
お返事遅れてしまいすみません💦
ほんとに自分の子のことなので、私が決めます!って感じですよ。産まれたときから、お宮参りはいつ頃ね!とか、すでに仕切られてますし。そのたび旦那にキツく言うんですけど、今度からは注意するから!って言いつつ、まったく注意できてないダメ旦那にイライラです😡- 5月3日
-
りくもん
わかりますわかります!!
うちの旦那さん優しいから絶対そーゆーのキツく言えないんです😑
もおー頼りないなあーってたまに思ってしまいます(笑)
がつんと言ってほしいですよね!!!- 5月4日
toyB
お返事遅れてしまいすみません💦
うちも鯉のぼりや旗みたいなのは旦那実家です!なので兜は子供のいる自宅に置きたかったんです😭
あんまり義理親にばっかり怒りたくないのに怒りたくなるようなことばっかりで、息子が物心ついたとき、お母さんとお婆ちゃん仲悪いの?ってなりそうでハラハラします😨
toyB
お返事遅れてしまいすみません💦
うちも2LDKでリビングの隣の和室が物置になってるのでそこに置く予定だったんです!
旦那も知ってたのに😡
ほんとに相談ぐらいできんだろー!って怒りMAXですよ!