※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供が車のスライドドアで指を挟んだ際の状況を説明し、整形外科への連れて行く必要性や指の骨折の可能性について相談しています。

子供が車のスライドドアで指をはさみました。
スライドドアは自動でゆっくり閉まるのですが、人差し指中指薬指をはさみました。
挟んだ時はしばらくギャン泣きで紫色になっていましたが、冷やしていたら紫色は引いていきました。
今は少し赤いかな?くらいです。
グーパーもできるし、痛がりません。
折れている可能性はあるでしょうか?
整形外科に連れて行った方がいいですか?
指の骨折を経験された方、腫れますか??
なんでもいいのでアドバイスをください。お願い致します、

コメント

うまみ

骨折していたらパンパンに腫れて青くなるので、指曲げ伸ばしができて、痛みないなら問題ないと思います!

通常、急性期は1〜2日で、3日目からは温める治療になるので、2日間冷やして3日目以降はお風呂でよくあたためたり、できるだけ温めて血流をよくすると治りが早いです!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    腫れもないし赤みもほぼ引いてきました。ヒビでもグーパーできないほどの痛みですかね??
    もう少し冷やしてみます!!
    ありがとうございます!

    • 12月5日
  • うまみ

    うまみ

    ヒビでも痛がらない事はなかなか無いかなあと思います💦

    うち、わたし含め兄弟3人共何度もステップワゴンのスライドで挟んでますが、誰も骨折した事はないです(^^)

    • 12月5日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ステップワゴンのスライドドアの方が重そうだし、うちは軽なので大丈夫ですかね…😭
    パワースライドなので物があれば感知して閉まらないはずなのに、娘の指が小さすぎたのか感知せず、しまっちゃいました😭
    可哀想なことをしてしまいました😭

    • 12月5日
  • うまみ

    うまみ

    大丈夫だと思いますよ〜!
    うちらの時代はパワースライドではなくガッツリいってましたから💦

    • 12月5日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    手動のスライドドア、結構威力ありますよね…それで挟んだ…想像しただけで鳥肌です😱

    • 12月5日
a

骨折してたら痛くてグーパー
できないです😕 腫れます!
念の為 整形外科連れていきます💭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    グーパーできるので骨折はなさそうですね。
    もう少し様子をみて赤みなど引かないようなら整形外科へつれていきます!

    • 12月5日
初めてのママさん

骨折したら、黒紫になり
腫れてとても痛いです😫
足の小指を1度骨折した事ありますが
靴も履けず2週間近く仕事休みました。
泣かずにグーパー出来てるなら
大丈夫だと思いますよ。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    骨折は大丈夫そうですかね…。
    腫れもないし赤みも引いて、もう痛がる様子はありません!このまま様子見て、異変があれば整形外科を受診しようと思います!

    • 12月5日
さるあた

うちの子達も車のドアで指挟んだことあります。
一度も病院に連れてったことないです。
グーパーできるなら大丈夫だと思います。
もし、骨折してたら腫れて動かすこともできないと思うので。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます!
    痛がらないのでこのまま様子見します!

    • 12月5日