※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビン
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が奇声をあげることやお座りが苦手で立ちたがることに不安を感じています。お座りが遅いか心配しており、アドバイスを求めています。

もうすぐ生後9ヶ月になる娘なのですが...
少し不安なことがあります💦

私の赤ちゃんのイメージはアハハハと声を出しながら
よく笑うというイメージでしたが...
娘は嬉しい時、楽しい時、満面の笑みでニコニコしながら
キャー❤️と嬉しそうに奇声をあげる事がほとんどです😅
声を上げて笑うのは本当にたまにで
鼻水をすする音、こしょこしょをされた時、くらいです。
基本的に奇声をあげているのはおかしいでしょうか?

また、お座りが嫌いみたいで、まだ安定しません。。。
地面に座らしたら数秒〜1分くらい座って
すぐにハイハイ→掴まり立ち→伝い歩きをしてあちこち行きます💦
寝てる時以外は立ってる事がほとんどです😥
膝に座らしてみたり、座って遊べるおもちゃを買ったり色々と工夫はしてるつもりですが...
どこに座らしてもすぐに立たせろー!と怒りだします😭
あと、数日で9ヶ月なのにお座りが安定してないので
少し焦りだしました。この月齢でお座りがしっかりできないのは遅すぎますか?

先輩ママさん、近い月齢のお子さんをお持ちママさん
よろしければお子さんの様子や笑いのツボ、お座りさせるには?を教えて頂けると助かります😭

コメント

りん

うちも声を出して笑うのは
まれです!同じくこしょこしょしたり
大げさにいないいないばあをして
ウケると笑いますが後はニコニコ
微笑むかキャー💓です!友達の子も
会いますが似たような感じなので
こんなもんかなと思います☺️

おすわりは8ヶ月検診で
まだの子はちょっとずつ練習してね
と言われていたので9ヶ月前なら
まだ大丈夫だと思います☺️

いいとも

全然おかしくないと思います!
うちの息子もアハハハって笑うことの方が少ないというか、ほとんどなかったような気がしますが、2歳になった今では面白い時は笑うし、気に入らないことがあれば怒るし、おしゃべり上手なやんちゃ坊主に成長してます!
そしてうちの子もお座り嫌いでしたよ😂
何なら寝返りもしなかったです💦

🧸

うちの子はキャハハハ、アハハハって笑います🙆🏼‍♀️
笑いのツボは
物を素早く動かしたり、子供が机とか床を叩いたら私も真似して叩いたり
私が前向いてから子供の方に振り向いたりですかね🤔

お座りが嫌いなだけで腰は座ってると思うので心配いらないと思いますよ🙆🏼‍♀️

さき

うちもあと数日で9ヶ月ですが、全然お座りしないです😊
何か夢中になってる時だけ立った延長でまぐれで座って、そのままみないなのはたまーにあります🤣
基本うつ伏せか立ってます🤣
ちなみにずり這いのみでハイハイもしないですがそのうちするかなぁって感じで特に気にしたこと無かったです😂😂

ちゃん

笑う声って大人でも個人差あるのでそこまで気にしてなかったです😳
ちなみに私の娘は、うんれ!うんれ!って笑ったり、キャーア!エッエッエッって感じです!
私は逆にアハハって笑う赤ちゃんをイメージしてなかったです
キャッキャって笑うイメージでした!

成長は個人差あると思いますよ!
うちの娘はずり這い→ハイハイ→お座りの順でした!
お座りが先って言われて不安になりましたが、今ではおすわりも安定してますし、ひとりで立つこともできるので、その子その子で違うんだなって納得してます☺️