※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

育児でイライラし、性格が変わったママが、旦那との距離を感じ、羨ましくも切ない気持ちに悩んでいます。自分の変化が原因だと気付き、どうしたらいいか迷っています。

4歳2歳0歳をもつママです。
初めて育児が始まった時からほんとにすぐイライラしたり暴言暴力をふるったりと出産して私自身性格が変わりました。
元々天然とか、ぼーっとしてる、ホワンとした感じとずっと言われてきました。
今では自分でも分かる程怖いしキリキリしてるしなんかいつも時間に追われて焦ってます。

そんな生活ももう4年目で…

最近すごく、旦那との距離が遠く感じます。
同じ部屋に居ても、隣にいても、なんか近付いて行くことができない、遠くにいる感じです。

でも、旦那はいつも1番に子どもと私の事を考えてくれます。
最近副業が軌道に乗り出し、すごく楽しそうです。

私は24時間育児。育休中で仕事もしてない。
1日中赤ちゃんと一緒で刺激のない生活。
かと言って自分から外へ出たり友達誘うのは面倒。
でも、生き生きしてる旦那見てたら羨ましい。
元々仕事大好き人間なので旦那を羨ましく思うと同時に自分が本当に1人ぼっちなんだと実感して切なくなる。

でも行動に移したいとは思わない。

私が変わってしまったから旦那を遠く感じるんだなと実感しました。

一体どうすればいいんだろう。

まとまりのない文章ですいません。

コメント

あや

一人じゃないでしょ~!お子さん三人も居て‼️旦那さんも居ますし😃面倒がらず、出てみては?

• Y

Y

そうですよね。3人も居てにぎやかで、旦那も優しくて、私は1人じゃないはずなんです。
    外に出ることが1番ですよね…。

分かってはいるのですが、なかなか行動に移せずにいます。
    寝不足もあって、出る気力もなくて、ほんとに自分がどんどんダメになっている気がしてなりません。。

• 12月5日