※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食後に大量嘔吐。2週間前から症状あり、医者にストップ指示。今朝ブロッコリーとお粥を食べた後に吐き、原因が不明。困っています。掴み食べで嘔吐経験ある方いますか?

9ヶ月の息子がいます。今朝離乳食を食べた後に大量に嘔吐しました。

2週間前から気管支炎・下痢・嘔吐・便秘 があって、離乳食も一度ストップするように医者から指示がありました。
体調がだいぶよくなってきたので、今朝掴み食べができるくらいのブロッコリー5gと8〜9倍粥を35g用意しました。

ブロッコリーとお粥は食べたのですが、手で持って遊んだり床に落としたりするので正確に食べた量はわかりません。マグにいれた水をガブガブ飲んでいました。
その後薬を飲ませて片付けをしようとしたら、吹き出すように大量に吐きました(T_T)

量が量だったのでビックリしてしまったのですが、お腹の調子がまだ戻っていないのか、それともがぶ飲みした水が原因だったのか分からず困っています(>_<)
掴み食べをして嘔吐された事のあるお子さんはいらっしゃいますか?
また下痢・嘔吐→便秘→下痢 が2週間以上続いているのですか、こんなに長く続くものなのでしょうか?(T_T)

どなたか教えてください(>_<)

コメント

ゆ

ご自分で作ってますか?
もしかしたらまだ硬かったりするのかも
既製品の離乳食上げてみてください
意外と吐かなかったりするかも。

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    はい、自分で作っています!うちの子はベビーフード拒否なので、既製品は食べてくれないんです(T_T)

• 5月2日
麗莱

うちもまさにそんな感じです(;゚ロ゚)
鼻風邪から熱が出て、それから嘔吐下痢です。
噴水のように吐くので、かなりビックリします(..;)
うちは嘔吐が1週間くらいで、今下痢が2週間くらい続いてます。
小児科ではウイルス性では無く、季節性のものだろうと言われて整腸剤貰いましたが
まだ下痢続いてます…
便はは1日何回位出てるんですか?

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね!それすごく分かります!うちの子も噴水のようで本当ビックリしました(>_<)
    なかなか長く続いているのですね(T_T)
    下痢は1日4回とかだったのですが、今度はまた便秘になりました(>_<)そして今日の夕方40度の熱が出て突発性発疹の可能性も出てきて本当ビックリしてます( ; ; )

• 5月4日
麗莱

お熱大丈夫ですか?
40度は、かなり心配ですね(x_x)
うちも前40度出たんですが、結局突発性湿疹じゃ無かったんです…。
その時も噴水のように吐いてて、こっちが慌てふためきます(>_<)
早く熱下がるといいですね!

• ふぃーる

ふぃーる

お返事遅くなりました(>_<)
    結局あの後次の日に熱が下がり病院に行っても突発性発疹ではないの診断されました!でも身体に少しブツブツがあるので、あれ?と思ってます(゚o゚;;
    噴水吐き本当焦りますね(>_<) 突発性発疹じゃないのに40度の熱もビックリですよね! 参考になるご回答ありがとうございました(*^^*)

• 5月10日
0..2mam

最近の風邪はお腹や吐き気に来るものもあるみたいですよ!あと初めは下痢だけだったけど最終的にノロになるとかもあるそうです…特に子どもの胃腸の病気はかなり治りにくいです!我が家もなんども治っては吐き…でした( ꒪Д꒪)

• ふぃーる

ふぃーる

そうなのですね!なかなか治るのに時間がかかるんですね(T_T)無理は禁物ですね。
    吐いてるのをみるとこっちも辛いので早く治って欲しいですね(>_<)

• 5月10日