※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
家族・旦那

実家への里帰りについてです。子供はNICUにいるので私のみです。母親と…

実家への里帰りについてです。
実家が自宅マンションから車で数十分ほどの近くにあり、現在実家でお世話になっています。子供はNICUにいるので私のみです。母親と仲が悪くはないのですが、気を遣ってしまい食べるものも遠慮がちになってしまいます。22日からお世話になっていて1か月検診後の13日には自宅に帰るつもりでしたが、母親とうまくいかず今日にでも帰ろうか悩んでいます。もちろん母も色々と気を遣うだろうしストレスではあると思います。里帰りでうまくいかなかったりストレスだったり悩んだりした方いらっしゃいますか?

コメント

はなこ2

私は里帰りで母親ストレスがたまり、母乳がでなくなりました。

しんこママ

ホルモンのせいで
ピリピリされてるんだと思います
のんさんのせいではありませんので
安心してください。

私も自分ではストレスに強い方だと
思っていましたが
全然うまくいかず辛かったです。
今でも時々しょうもないことが
気になったりしてます。

ストレスになるなら
自宅に帰ってもいいですよ。
お母さんにはガルガル期を説明して
少しでも理解してもらいましょー。

早くお子さんが成長できますように。
うちも保育器には入りませんでしたが
小さかったので(*^_^*)

お母さんの笑顔が一番の栄養ですから。

福太郎2号

私が里帰りした時は、姉が情緒不安定で大変でした。
里帰りを早めて帰りたかったのですが、飛行機の距離だったので1ヶ月検診まで我慢しました。
しかし、自宅にもどったあと私自身が情緒不安定になってしまい、3~4ヶ月毎日涙が止まらなくなってしまい、母乳も出なくなりました。
ストレスは産後の大敵です。
お世話してもらえるのは助かりますが、帰宅できるのであれば帰ってみるのもひとつの選択肢だと思います。