※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.H
お金・保険

保育園入園後の育児休業手当について教えてください。4月から手当はもらえなくなるでしょうか?

育児休業手当についてです。
8月に出産し、4月に認可保育園の入園が決まりました。現在育休中で、育児休業手当ての事についてなのですが保育園入園の4月で手当は貰えなくなるのでしょうか?
もし貰えないなら復職を早めにと考えておりまして、、、(T . T)
無知の為ご助言おまちしております。

コメント

ちびママ

手当てよりも、そもそも保育園に入園した翌月1日までに復職することが入園の条件ではないですか?
入園させ復職してそこで手当ては終了ですよ。

ママリ

復帰したと同時に手当てはなくなります。
4月入園が決まったとこのことですから、
4/1入園後に、
慣らし保育というものが2週間前後ありますから、
大体皆さん4/16付近で復帰が多いと思います。
仮に4/16に復帰した場合は4/15まで手当てが出ますよ(^^)

• H.H

H.H

そうなのですね^_^
    わかりやすい説明ありがとうございます😂

• 12月5日
ゆきち

保育園がどうのより仕事始めた時点で終わりになるので、例えば4月入園の4月復帰なら4月の復帰した前日までの分しかでません💦 
仮に復職を早めたとして、保育園は4月で仕事は3月とかなら手当ては3月までになります。

• H.H

H.H

復帰した時点でという事ですね😭助かりました^_^
    ありがとうございます!

• 12月5日
はじめてのママリ

4月から復職されるから保育園いれるのではないんですか🤔?