※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
お出かけ

来週、北海道の母が私の住む愛知県に遊びに来ます。温泉が好きなので、…

来週、北海道の母が私の住む愛知県に遊びに来ます。
温泉が好きなので、初めての下呂温泉に連れていってあげたく平日に1泊、電車?で行こうと思っています。母・私・子どもの3人です。
(夫は仕事で休めず、行っておいでと言ってくれました)

そこで色々質問で申し訳ないのですが💦
①オススメの宿教えて下さい!
母が温泉好きなので、お風呂が魅力的だと嬉しいです!私は2回行った事があり小川屋以外でお願いします🙏
色々調べて水明館と望川館が候補にあります🤔

②豊田市から行きますが、豊田市→名古屋→ワイドビューひだ?
事前に予約?当日購入?割引もあれば嬉しいです😅

ワガママな質問で申し訳ありませんが、どんな回答でも構いませんので、教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

かしぃ

①下呂温泉良いですね❤️
温泉が好きなら、川を挟んで駅側の方が泉質が良いので水明館の方がおすすめです✨
個人的には下呂観光ホテルも好きです❗️
湯めぐり手形買って、いろんなお宿のお風呂に入るのも良いですね😍

普段、車で行ってしまうので電車のことは詳しくは分からないですが……
名古屋からなら飛騨路フリーきっぷなるものがあるみたいです。

特急往復きっぷ+JR線フリー区間乗り放題+バス乗車券orタクシー乗車券

でも滞在が下呂のみなら微妙かな〜って感じですかね😅

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

お返事ありがとうございます!
    泉質まで知りませんでした!凄い情報ご存知ですね✨
    下呂観光ホテル、初めての時に泊まりました💓良い所ですよね!私も好きです🤗街から離れているので、観光しづらいかと思い今回外しました😱

私が行った2回共、夫の運転で行ったので電車が初で💦名古屋から乗り換えるのも自信無い位です😭
    フリー切符の事まで調べて頂いてありがとうございます!
    私北海道出身なので、下呂位しか分からず、違う所へ観光も考えれば良いのですが
    まず宿確保しないと💦って焦ってて😅

• 12月5日
  • かしぃ

かしぃ

実家が下呂にほど近い場所なんです😊
    よく日帰りで湯めぐりしてました!
    結婚して、旦那を初めて下呂に連れていった時観光ホテルにしたのですが、確かに車ないとキツいですね💦
    ちなみにですが、木曽屋は温泉にバラが浮かんでてテンション上がりましたし、ご飯も美味しかったです❗️

なるほどです✨
    下呂から高山までは電車で1時間くらいなので、高山まで足を伸ばすならフリー切符もいいと思いますよ〜😊
    観光は断然高山がおすすめです❤️

• 12月5日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

ご実家が下呂に近いんですね💓良い所ですね!
    木曽屋バラが浮かんでいるの素敵ですね😍母は興味無さそうだけど笑子どもも喜びそうです!
    食にうるさい母は食事に食いつきそうです笑

高山私も行った事無くて
    明日、本屋さん行って旅行雑誌見てみます😆
    ご当地の食べ物行きたいですー🐷鶏ちゃんも!

• 12月5日
(26)

岐阜市出身です☺️
下呂温泉は何十回と行き、色々な宿に宿泊しましたが、その中で1番は水明館です!!

駅から降りて1番近いし、景色もいいし、泉質もいいし、お風呂の種類も豊富だし、ご飯(特に朝ごはん!)も美味しいし、本当に大好きです。笑

ただ、部屋は山水閣だとかなり年季が入っているように思えます。なので部屋の綺麗さを求めるなら、山水閣は避けた方が無難かなと思います。。山水閣が1番安いですけどね。私には山水閣で全然十分です!あ。清掃自体はしっかりしてあります。

いつも車で行くので、交通手段についてはわかりません😫ごめんなさい。

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

お返事ありがとうございます!岐阜出身の方からお話聞けて嬉しいです☺️
    沢山の中で1番が水明館なんですね!朝ごはんはバイキングと書かれていたので、期待していなかったので嬉しいです😆
    ぴよママさんが山水閣でも大丈夫なのでしたら安心しました!色々プラン見ていて、もしかしたら山水閣になってしまうかもしれず、悩んでました🤔

とにかく宿決め先決なので、交通手段はまだ時間あるので😁
    色々教えて頂き、ありがとうございます!

• 12月5日