※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那の不倫が発覚しました。先々月にも発覚して2人で話し合いました。そ…

旦那の不倫が発覚しました。先々月にも発覚して2人で話し合いました。その時の話し合いで、次発覚した時は家族や職場の人にも協力してもらうことを了承済みです。離婚は考えていません。不倫相手は同じ人です。早ければ今日義母に相談しようと思うのですが、どう思われますか?ちなみに実母は少し離れたところに住んでいます。

コメント

とりあえず弁護士に相談して慰謝料請求とかしたらどうでしょうか。
職場の人に協力してもらうっていうのは、どういう事ですか??

• ゆう

ゆう

前回は不倫相手との接触をしていませんが、今回は不倫相手に会って誓約書を書いてもらうつもりです。不倫相手は職場の同僚です。

• 5月2日

退会ユーザー

誓約書書かせるにも旦那さんのお小遣いから差し引く形で弁護士連れて行ったほうがいいと思います。
    不貞行為があったならお金もとれますよ。
    同じ職場なら尚更徹底的にやったほうがいいと思います。

• 5月2日
  • ゆう

ゆう

不貞行為はないように思います。誓約書を書くだけが目的ではなく、不倫相手と会ってきちんと話し合う場を設けたいと思います。

• 5月2日

離婚を考えていないのなら、今後一切連絡・接触しないようにご主人と不倫相手に約束してもらったほうが良いでしょうね。不倫相手の名前や住所はわかっているのでしょうか?実母にも義母にも今日連絡して話し合いの日を決められたほうが良いかと思います。証拠は掴んでますか?

• ゆう

ゆう

今回は不倫相手に会って、誓約書を書いてもらうつもりです。名前と携帯電話の番号は知っていますが、住所は分かりません。証拠は携帯のやり取りだけです。母親含めて全員での話し合いとなると、日程が合わず先延ばしになりそうです。義母と旦那を含め、3人での話し合いでしたら早くて今日ですかね。

• 5月2日

退会ユーザー

そうですね、そのほうが良いと思います。携帯の証拠は性行為の有無はわかるものですか?ご主人は不貞行為をした事は自白されてますか?
    義母は以前の不倫は知っているのでしょうか?義母が話し合いの場でご主人の味方のようになると、話し合いがなぁなぁになって逆に面倒な事が増えてしまいそうな印象です。職場の上司の方にも話し合いの場に同席お願いできないでしょうか?

• 5月2日
  • ゆう

ゆう

不貞行為はないように思います。前回は旦那と2人きりの話し合いで終わりました。義母が旦那の味方になることも想定しています。先に義母と2人で話し合い、その後旦那と話し、最後に不倫相手に会うつもりです。職場の上司に同席してもらう目的は何でしょうか?

• 5月2日

退会ユーザー

不貞行為がないようなら、相手女性には逃げられてしまう可能性があります…。不貞行為がなければ不倫とはみなされませんし、慰謝料請求出来る可能性もかなり低いです。
    職場の上司に同席してもらうのは、話し合いを冷静に見る事ができる第三者が必要かと思いますので…尚且つ職場の同僚が相手なら、今後の接触禁止に対しても普通に話し合うより効力があると思います。誓約書を書いたところで、不貞行為もないのなら法的な効力も無いと思いますので…

• 5月2日
  • ゆう

ゆう

慰謝料を請求する気はなく、話し合いの中で反省してもらうことが目的です。プライベートな問題で、上司に仕事のことを考慮してもらえる可能性は低いように思うのですが。

• 5月2日

退会ユーザー

ただお約束的な誓約書の作成しか出来ないと思いますが、話し合いをする事で今後の接触をなるべく避けるようにする…くらいなら出来るかもしれませんね。
    不貞行為があるような同僚との不倫なら、直属の上司などに同席して貰うことはままある事です。ただ今回は不貞行為が無いので、完全に夫婦の問題のみですから同席はお願い出来ないかもですね。質問内容に「職場の人にも協力してもらう」と記載ありましたので、書かせていただきました。
    義母と不倫相手の出方次第な気がします。頑張ってください。

• 5月2日
  • ゆう

ゆう

誓約書は話し合った形として残すもので、法的な効果がないことを承知でサインしてもらおうと思います。義母にはあまり期待しない上で3者面談を行い、実母にも事実を伝え、不倫相手と接触を図ります。ありがとうございました!

• 5月2日
4児ママちゃん

私も結婚してすぐに浮気発覚…何度か話し合い許しましたが何回も繰り返し、、、相手が同じだったり違う相手だったり💦
実親に相談するとそぉゆぅ事が許せない親で離婚して戻って来いと言われるのがわかっているので、旦那の親に相談し説教してもらいました(._.)ですが直ったのは2〜3ヶ月程でしたね/ _ ;2人目が産まれて半年ぐらいまでは続いていましたが…こっちも発覚の度に我慢も限界で、、、最終ブチ切れました(´Д` )
包丁を旦那の首に押し付け…これ以上浮気するんやったらお前の目の前で子供2人殺して私も死んでやるーその後はしょーもない女と勝手に一緒になればえぇねん!!と…(私が短期で口悪いため…もぉー少し口調悪かったと思いますが^^;笑)
それが相当効いたのか、、、浮気なくなりました^_^;後々聞くと…顔が真顔過ぎてすごい怖かったと言われました(・・;)そこまでしないと直らないのかと思いましたが、、、今ではいいパパになってくれたかなぁ〜と思います☆

• ゆう

ゆう

義母に相談したのは、旦那と話し合う前でしたか?

• 5月2日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

義母がいないので、義父に勝手に相談しました。浮気を繰り返す男はホントに直らないですね^^;なんかガツンときっかけがないと無理かなぁ〜と思いました^_^;
    子育てで大変な時に余計ストレスなってしまいますよね/ _ ;今ではアイフォンを探すでお互いGPSをかけています(*^^*)

• 5月2日
  • ゆう

ゆう

義父がいないので義母に話そうと思います。義母が旦那の味方になることも想定して、実母に相談したいのですが、今すぐ話し合える環境からすると義母です。GPSも検討します。

• 5月2日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

4者面談での話もいいかもしれませんね☆
    義母、実母、旦那さん、ゆう*さんで(^ ^)
    呼べるなら不倫相手も^_^;
    GPS検討してみてください♪携帯のGPSでも結構正確な位置情報ですよ(*^_^*)

• 5月2日
  • ゆう

ゆう

早期に実施出来ることであれば義母を含めた3者面談になりそうです。勿論実母にも話します。不倫相手とは旦那を含めた3人で会うことになりそうです。

• 5月2日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

頑張って下さいね/ _ ;
    不倫されるとホント辛いですよね(;_;)
    離婚は考えていないとゆぅ事なので、、、頑張って下さい(^ ^)私もすごい辛い日を過ごしましたが、今ではある意味家の中では尻にしけて幸せですよ(*^_^*)笑

• 5月2日
  • ゆう

ゆう

不貞行為はないものの、感情移入があるので心配です。今回でキッパリ手を引き、更生して欲しいと思います。ありがとうございました!

• 5月2日

ほかの方への回答を見ましたが
不貞行為がないんですか??
それは不倫なんでしょうか?

• ゆう

ゆう

不倫というか浮気に該当するかもしれません。

• 5月2日

退会ユーザー

旦那さんと同僚はなにをしてるんでしょうか??
    何を思って浮気だと?

• 5月2日
  • ゆう

ゆう

会って話をしたり、ハグ、デートといったところでしょうか。既婚者が他の女の人と会っている時点で浮気と捉えています。

• 5月2日

退会ユーザー

それは携帯を見て発覚!といったかんじですか?

• 5月2日
  • ゆう

ゆう

抜き打ちの携帯チェックで発覚しました。

• 5月2日

私なら義理母に相談します。
家族に言われるの
ダメージでかいとおもいます。

恥かかせます。
許せないです(>_<)

• ゆう

ゆう

実母に相談しました。旦那と話し合い、相手に会って話すことにします。義母へは取り敢えず言わずにおこうと思います。

• 5月2日
みらいの春

大変ですね。私も上が一歳、下の子供がお腹にいる時に不倫されました。誓約書は良いと思いますが公正証書にした方がまた再度やらかした際は法的に有効になるので、是非調べて見てください。弁護士に相談も良いと思います。私は義理母には 息子(私の旦那も)もあなたも(私も)辛かった時に起きた出来事ね、これからはもっときずなを深めて下さいね、と訳のわからない息子の弁明を頂き義理母は全く役にたちませんでした。私はやり直し努力しましたがこころの傷が深く旦那を愛せないため離婚が決まっています。主さんは上手くいくよう願っています

• ゆう

ゆう

離婚を持ち掛けられましたが、話し合って避けました。親の介入はもう少し考えてみるそうです。相手の女へ恋愛感情があることを認め、どちらと一緒にいたいか今は分からないと言われました。例え仮面夫婦になったとしても子供の為にも自分の為にも、今は離婚しません。

• 5月2日