※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元気なママ
子育て・グッズ

娘のために出かけるのが億劫で、公園や支援センターに連れて行けず悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

沖縄県出身、在住です。
娘が生まれて完全引きこもりです💦
出かけると行ったら買い物や実家、
旦那が休みの時にショッピングモールに行くくらい。
娘の為にも公園や支援センターや開放園庭などにも
連れて行ってあげたい気持ちはあるのですが
出かけ事が億劫になり行けてません😖
寒くなったので余計にです😔
ダメな母親ですよね…。
同じような方いたりしますか?

コメント

(*'ω'*)

関東住みですが全く同じです!
買い物や実家、旦那とショッピングモール。
支援センターはいかない。
わたしのことかと思いました😂
車も運転できないので、電車にのってまでどこかに行きたくないし他に行けるところがないです😓
でもあんよができるようになったらお散歩、公園が増えましたよ!行くと喜ぶしベビーカーや抱っこ紐でつれてるときとは、子供の反応も違ってこちらも楽しくなりますよ😊

  • 元気なママ

    元気なママ

    同じ方がいて安心しました。車の免許も持っていますが準備が面倒くさくて💦歩き出してから公園デビューでも大丈夫ですよね(笑)

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

完全じゃないですよ💦充分出ておられると思います😊

用意も大変ですしね〜

そのうち嫌でも外出する機会出てくると思うので、今はゆっくりしましょ!

  • 元気なママ

    元気なママ

    そう言って貰えるだけでホッとします。ありがとうございます。そうですよね、歩き出したら嫌でも外出しないといけなくなりますよね🤔

    • 12月5日
にこ

沖縄出身在住です!
うちも娘が産まれてから同じ感じです😭お散歩毎日してるママさん達尊敬〜と思いつつも行けずです😭

  • 元気なママ

    元気なママ

    同じです!私も毎日お散歩行ってるママさん凄いなーと思います!周りの友達は支援センターや開放園庭などによく行ってるみたいなので余計に落ち込みます💦

    • 12月5日
ゆず

私も引きこもりです!
出かけるのは息子の予防接種と 息子が風邪ひいたときです(・_・;
あとは 週末 旦那が休みの時に 食材買いに行くくらいです(・_・;
知らない土地に嫁いできたので、なかなか出る気になれません(・_・;
もともとインドアっていうのもありますけど(・_・;

  • 元気なママ

    元気なママ

    知らない土地に嫁いだなら余計に出かける気になりませんね💦私は大丈夫だけど娘はストレスにならないかなーって思っちゃったりしちゃいます😭

    • 12月5日
  • ゆず

    ゆず

    息子に、自我で始めたら、散歩とか少しずつ外に出ようかなー。とは思ってます(・_・;
    たしかに、子供にしたら、ストレスになるかもですよね(・_・;

    • 12月5日
  • 元気なママ

    元気なママ

    私も娘が歩き出したら少しづつでもお散歩や公園に行こうかと考えてます💦
    引きこもりのせいで、成長に影響が出たりしないのかなーとも不安です😭

    • 12月5日
  • ゆず

    ゆず

    私も同じこと思ってました!!
    こんな育て方で息子は大丈夫かな?とか(・_・;

    • 12月5日
  • 元気なママ

    元気なママ

    ホントに心配なりますよね💦出かけられないぶん早く保育園に預けたいんですけど待機児童で入れるかも不安です😱

    • 12月5日
  • ゆず

    ゆず

    保育園探しも大変ですよね(・_・;
    わたしは
    今は ただただ子育てで手一杯で、保育園のこととか考えてなくって(・_・;

    • 12月5日
  • 元気なママ

    元気なママ

    そうなんですね☺️私も子育てで手一杯です💦でも、家に居るよりは少しでも集団に入って友達と遊ぶ楽しみを知ってもらいたくて😖

    • 12月5日
はじめてのママリ

私も同じ感じです😂
支援センター行ってみたいんですけど、中々勇気が出ず1度も行ったことありません😫‪‪💦‬
今日から天気も悪いし、また2、3日は引きこもり確定です😭

  • 元気なママ

    元気なママ

    分かります😭私も気にはなるんですけど人見知りって事もあってなかなか勇気が持てず行けずにいます💦

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もぅ、ママさん同士で仲良しグループとか出来てそうで‪‪💦‬
    私も人見知りなので、自分から話しかけたり出来ずに娘とポツンとなりそうで怖いです😫

    • 12月5日
  • 元気なママ

    元気なママ

    確かにママさん同士でグループ出来てそうですよね😖支援センターに行っても娘と2人ポツンとなっても寂しいですもんね😔

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね😭
    なので、散歩とか買い物を頻繁に行くようにしてます😫‪‪💦‬

    • 12月5日