※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

1歳8ヶ月の双子の母です!昨日市役所に保育園入園について色々聞いて来た…

1歳8ヶ月の双子の母です!
昨日市役所に保育園入園について色々聞いて来たんですが、一つよくわからない事があって質問させて下さい。

今年の4月から入園させたい場合、その時うちの子たちはまだ1歳11ヶ月です。
2歳未満なので、5月からの入園がいいのかな?と言われた気がするんですが、どういう事ですか??
2歳未満の4月からの入園には何か問題あるんですかね??
聞き直そうと思ったんですが、急いでたのでそのまま帰ってしまいました💦

コメント

今度の4月の申込みは終わってるところも多いと思うので、5月入園の申込みになるってことではないでしょうか?💦

みんてぃ

2歳かどうかはあまり関係ないと思いますが、強いて言えば育休手当は満2歳までもらえることくらいですかね?今育休じゃないならそれも関係ないですが。

4月だと1歳児クラスになってしまうから、5月入園で2歳児クラスにした方が月齢的にいいのかな?ということですかね🤔?
保育園についてわからないから聞きに行ってるのに何故なのか説明してほしいですね😣💦

あ

うちの子も4月で1歳11ヶ月で保育所入れる予定です!5月で入れたとして2歳になったとしてもクラスは変わらないしなんでなんですかね⁇
うちの場合ですが5月からの入園は難しくなりますと言われました💦
不思議ですね😭

そうママ

4月で8ヶ月になるときに入園しましたが何も問題なかったですよ☺️
4月1日だったかな?時点で1歳なら5月に入園しようと1歳児クラスですよね💦
1ヶ月でクラス変わる訳ではないので不思議ですね💦
4月に入園する方が入りやすいって逆に言われるくらいなのに💦

いちご

皆さん、コメントありがとうございます!
4月から入れても問題なさそうですね😣

今度時間がある時にもう一度聞いてみます❗️