※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cocoa
子育て・グッズ

子どもの実家でのご飯メニューについて相談です。手づかみで簡単に作れるものを教えてください。はんぺん、卵焼き、お好み焼き、パンケーキ、バンはNG。

年末年始実家に帰省する際の子どものご飯のメニューについて相談です。手づかみで食べれて簡単に作れるもの、もしくは買ってきて焼いたりするだけですむものってなにかありますか?今思いつくのははんぺんと卵焼きとお好み焼き、パンケーキ、バンくらいです。じゃがいものおやきや冷凍しておいたものは子どもがあまり好きではなく食べません。(._.)

コメント

ママリ

その頃は、野菜を茹でてスティック状にしたり、みじん切りにしてスープにしたりしていました!

  • Cocoa

    Cocoa

    どんな野菜をスティックにしてますか??

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ


    にんじん、じゃがいも、さつまいもとかですね!

    あと、餃子の味付けを薄めにして、野菜多めにしてあげたりしていました!

    • 12月5日
  • Cocoa

    Cocoa

    茹で野菜ってすぐ火通りますか??冷凍だとなぜか食べないので😵

    • 12月5日
ちゅる(29)

野菜スティックとかも食べないですか😊?
あとは、卵焼きの中にニンジンとかをすって入れたりほうれん草をみじん切りにして入れたりするのもありだと思います🙋‍♀️

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    サツマイモとかを棒状にして茹でてあげると甘いので喜んで食べます😊
    おでんとか煮物系を味付け前に取り分けるか味付けしてる場合はお湯で洗って手掴みできる大きさに切ってあげるといいと思います(^^)
    (我が家は、お茶パックに子ども用に小さめに切って入れて大人のと一緒に煮て味付け前にお茶パック取り出してます)

    • 12月5日
  • Cocoa

    Cocoa

    サツマイモは結構食べるのでやってみようと思います😊おでん系ということは大根、じゃがいもとかですか??

    • 12月5日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    大根じゃがいもですね😊
    私はついでにニンジンとかキャベツとかをお茶パックにいれて一緒に煮てました😊

    • 12月5日
  • Cocoa

    Cocoa

    大根なぜかあたしが煮込むといつも辛いんですが選ぶ大根が悪いのでしょうか😂キャベツも手づかみいけるんですか??

    • 12月5日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    大根は上側が甘くて煮物とかに最適ですよ(^ ^)

    キャベツは手掴みきついですが、豆腐に餡掛けで食べさせてました🙋‍♀️

    • 12月5日
  • Cocoa

    Cocoa

    上の方が甘いんですね😳初めて知りました😱いつも苦くてとても子どもにあげられる感じではなかったので…笑

    • 12月6日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    下になるにつれて辛さが増します🙋‍♀️
    一本丸々でかったなら
    中間部分を煮物にするといいですよ😊

    • 12月6日
  • Cocoa

    Cocoa

    真ん中が1番甘いんですか??

    • 12月6日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    下の部分は水分が少ないので辛味があってお味噌汁とかお漬物にするのがいいです(^^)
    真ん中は水分が多くて硬いので煮物にいいです😊
    上側は1番甘くて、大根おろしだったり生野菜とかにいいです🙋‍♀️

    • 12月6日
  • Cocoa

    Cocoa

    えー!そうだったんですね…。全然知らなかったです😂勉強になります!

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

海苔でご飯をサンドイッチの用に挟んで、ハサミで一口サイズに切ったものをよく食べてました☺️
あとは煮物のにんじんとかは大人の一口サイズかな?と思うので、取り分ける(ちょっとお湯で薄めたりして)のはどうですかね?

  • Cocoa

    Cocoa

    ご飯食べさせたいのでそれいいですね✨海苔は大きい一枚海苔に挟む感じですか?

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まとめて作るなら大きめの方が1回でたくさん出来ますね✨

    • 12月5日
  • Cocoa

    Cocoa

    了解です!海苔って歯がまだ前歯の8本しかないけど噛めますか??

    • 12月5日