※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
ココロ・悩み

子供の体調が不安定で、パートを休むか悩んでいます。先生に連絡方法について相談しましたが、うまく伝えられず不安です。同じ経験をした方いますか?

今週パートをお休みさせて頂いていて、私自身も咳が出ていたのと今から、職場に行っても遅刻になり、迷惑かかるのと子供の体調がどうなるか分からないとで、このまま休もうと考えています。
ただ、先程、子供の体調が落ち着いたので、園に行かせましたが、先生から、子供の体調が良くない場合、職場に連絡しましょうか?と言われましたが、頭が回らず、いえ、私の電話に連絡してください。としか言えなくて💦
この場合、先生側は、え?となりますかね?😣💦
説明不足だったかな。と反省しています。
皆さんは、このような経験ありますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。
少しえ?となって、お母さんはお仕事休まれるのかな..?と憶測します💦
私自身、体調が悪く仕事休むので何かあったら携帯に連絡して下さいと言ったらよかったですね( ; ; )

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。やっぱり、え?となりますよね😭💦
    先生に、きちんと説明すれば良かったんですが、いつも早口で、子供の体調を伝えるので、精一杯になってしまって、先生がえ?となるような事を言ってしまったな。と反省しています💦💦もう言ってしまって、どうにもならないので、次からは、先生がえ?とならないような説明をしていこうと思いました。🙇‍♀️
    今日は、いつものパートがある時のお迎え時間より、30分早めにお迎え行こうと思っています。教えて頂き、ありがとうございました😭✨

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に書いてしまいました( ; ; )💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

え?とはなりますが、はななさんが反省するほどのことではないですよ💦ごめんなさい、私の言葉足らずでした( ; ; )そこまで気にすることはないです〜😭不信感とかそういうのではなく、え?お仕事かな?お休みかな?ぐらいなので大丈夫ですよ(*´꒳`*)言いたいことがたくさんあると何かしら言うの忘れてしまいますよね、私もちょっと違うのですが、小児科の先生に子どもの状態を伝える時やけに緊張してしまって、肝心なことを聞き忘れたりします😢早めのお迎えでしたら、先生もお休みだったんだなと分かってくれますね☺️体調早く戻るといいですね✨

• はにわ

はにわ

こちらこそ、貴重なお話をして頂いたり、私の話を聞いて頂いたりと本当に、ありがとうございました😊✨もう年中組ですが、まだまだ私自身が先生に、緊張してしまったりして、全部話せてないことが多くて、悩んでいたんですが、少しずつ先生に、きちんと伝えれるように頑張ります!ありがとうございました!☺✨✨🙇‍♀️

• 12月5日