※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の男の子を抱っこ中に腰から後ろに倒れてしまい、心配です。障害の症状や影響が出る可能性はありますか?

生後5ヶ月半の男の子を旦那が抱っこ
していたときに片手で抱っこしていて
腰らへんから後ろにぐいんと倒れてしまいました。
落ちることはなかったですが、
腰や首の衝撃が大きかったんではないかと
思います(;_;)かなり泣きましたが、
おっぱいをのんでおちつきました。
何か障害などでますか?(;_;)
障害がでているならどんな症状がでますか?(;_;)
すみません、教えてください(;_;)

コメント

ぼんさん

うちも数回、宙ぶらりん状態になりましたが、元気に生きてます!

体触って痛がったり、嘔吐などなくその後機嫌よく遊べるなら様子みます( ´△`)

とも

ぐったりしてたり、吐いたりしてなかったら、病院にいっても、様子みましょうでおしまいですよ!

赤ちゃんの体は、柔らかいし、うちのこも、自らそりかえったりすることあるけど、ご機嫌に遊んでるので大丈夫と思います!

高いとこから落ちたりして、骨折したり、脊髄が損傷したら、まず、麻痺状態になります。
だけど、よっぽど強い衝撃を与えないとならないので、今回は、大丈夫と思いますよ(^-^)