※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

前駆陣痛が日に日に増していて、痛みが強くなっています。痛みは不規則で骨盤や太もも、お尻が痛みます。胎動も活発です。この痛みはまだ前駆陣痛でしょうか?

昨日も質問させていただきました。
おしるしが月曜にあり毎日少量ですがおしるし継続中なのと、月曜から毎晩この夜中の時間帯から朝にかけての前駆陣痛がとても日に日に痛みが増しています。

間隔測るものの不規則だったりで…痛みに波があり
骨盤全体と太ももあたりまでがとんでもなく痛いのとお尻の圧迫感が凄いです
胎動も活発です。

こんなにも痛くてもやはりまだまだ前駆陣痛でしょうか?

コメント

まま

とんでもなく痛いなら陣痛かもしれないですね!
あと1時間ぐらい計り続けて間隔整ってるなら陣痛だと思います!
胎動は生まれる直前までありましたよ😊
陣痛中蹴られて泣きました😂

• ぴーすけ

ぴーすけ

毎日毎晩キツくなる痛みにそろそろメンタルがやられてきました…本陣痛がまだくるっていうのに弱い母親です。

もう1時間測ってみます。
    ありがとうございます😢

• 12月5日
ちぃ

とんでもなく痛くて、お尻の圧迫感は、陣痛の可能性がありますね!
一度病院に連絡したほうが良いと思います!!

• ぴーすけ

ぴーすけ

いざ電話するべきかな!と思うたびに痛みが引いてしまいます…一応金曜日に検診があります😭

• 12月5日
  • ちぃ

ちぃ

痛みが引いてしまったんですね😖
    それだと前駆でしたね😖
    繰り返し痛みが着てると電話すべきかドキドキしちゃいますよね😭
    もし検診行くことになっても、そこで良い刺激を受けお産が進む可能性もありますよ!(私は2回とも検診の翌日に出産でした)
    今のうちにたっくさんお腹の子に声かけして、眠れる時に寝て、備えておきましょう☺️

• 12月5日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

ひいてはまた来てというずっとこの繰り返しで、もう何が陣痛なのか前駆なのか分からなくてただただ痛みに耐えるしかないから余計に辛く感じてしまいます😭

先週初めて刺激を受けてその3日後におしるしがあったのでまた刺激受けて出産に繋がるといいのですが😢

ありがとうございます😊

• 12月5日
いずむ

お尻の圧迫感があるのなら、そろそろ本陣痛くるんじゃないでしょうか🤔
お尻に刺激がきてるということは、赤ちゃんが降りてきてるってことなので!
一度病院に電話してみてください⭐️
お尻の圧迫感があるのなら、一気に痛くなる可能性ありますよー!
私がそうでした!

• ぴーすけ

ぴーすけ

寝転んでる状態だと痛いので今ソファに座ったら痛みが遠のいてしまいました😭
    本陣痛なら体勢とか関係なしで痛みきますよね😭?

• 12月5日
  • いずむ

いずむ

本陣痛なら、まずコメントするのが厳しいかと思います💦
    座ると遠のくのであれば、前駆陣痛なんですね😭
    立って、足踏みしたり屈伸したりできますか?
    一通り動いてみても痛みがこないようなら、前駆の範囲ですね😢
    寝転んでいると、布団の形状に体がぴったり沿わなかったりして、体の部分部分に負荷がかかるので、その分痛むのかもしれないですね🤔

• 12月5日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

そうですよね…とりあえず寝てる時にと思い寝てたら痛みで起きました😭

• 12月5日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

陣痛かと思います。早く連絡がいいかと思います。私もおしるし11日間、規則正しい前駆陣痛7日間経験して出産しました。

• ぴーすけ

ぴーすけ

痛みが遠のき寝れそうだったので寝ましたがまた痛みで起きました…

• 12月5日
2kids.mama♡

不規則なんで微妙ですね😭

でも凄く痛いなら病院に連絡してみていいと思います!
前駆陣痛から本陣痛になったりしますし!

• ぴーすけ

ぴーすけ

不規則でも痛すぎたら連絡しても大丈夫ですか😭??

間隔揃わない限り電話してはいけないもんだと思ってて…

• 12月5日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

まぁ陣痛だと不規則じゃないのが多いですから微妙なとこですが
    週数も週数ですし
    一応連絡してみていいとは思いますよ!!

まだ不規則ですか??🤔

• 12月5日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

電話の時に10分間隔切ってて痛みも結構あって…という風に電話したらいいですかね😢?

痛みで起きてから測ってますが今はこんな感じです🤔

• 12月5日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

定期的になってきてるので連絡してみていいと思いますよ!

間隔が少し微妙なんですが凄く痛くて…って伝えたらいいと思います🙆‍♀️

• 12月5日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

やっぱり前駆陣痛でしたで帰されるのが嫌すぎてまだ家で耐えてました😭笑

けど流石にもう揃ってきてるので陣痛の可能性あるかもなんで連絡してもいいですよね😭?何度もごめんなさい。

• 12月5日