※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

赤ちゃんが団扇をおもちゃにしている。安全な団扇を探している。同じ状況の方の対処法を知りたい。

赤ちゃんが団扇(うちわ)をおもちゃにしちゃってる方いらっしゃいますか?その場合、どこの団扇を使っていますか?

夏から、暑さ対策のために街で配っていた団扇を使っていました。不動産会社の社名がでかでかとプリントされてるもので、全然子供受け要素無いのに、なぜかうちの子はおもちゃとして大好きになってしまいました。
大人が仰いであげても喜びますが、自分で団扇を掴んだり、振り回したり、舐めたり、剥がれてきた紙を指で摘まんで破いたりして、普通のおもちゃよりずっと夢中で遊びます。

団扇はおもちゃとしては微妙だと分かってはいるのですが、本人がとても気に入ってるので、せめて紙や糊が出来るだけ安全な団扇を与えてあげたいと思うのですが、ネットでどう検索しても良さそうなものが見当たりません。同じような状況の方がいればどうしているか知りたいです。

コメント

まーこ

うちの子もうちわ好きでした😂
私は特に気にせずでしたが紙だと濡れてすぐ破けて食べちゃうので100均の布のうちわ与えてました😅

• ララ

ララ

ありがとうございます❗
    まさに紙を食べちゃうのに困ってました。布のうちわなんてあるんですね!探してみます✨

• 12月5日
まま

うちわ好きすぎて
柄が長いのが怖かったので
実家にあったプラスチックの丸型のわたしてました!

• ララ

ララ

ありがとうございます❗
    うちも、柄を口に入れてしまいます。丸形のならその心配なくていいですね。しかもプラスチック製✨どこで入手できるのか分かりませんが、探してみますね😆

• 12月5日
ままり

うちもよく団扇で遊んでました!
舐めはしなかったので、普通の、電気屋のとか、保険屋のとか、なんでも持ってました!
セリアに布うちわってありましたよ!

• ララ

ララ

ありがとうございます❗
    舐めないなんて、お行儀が良い子ですね✨
    セリア行きたいですが、近くにないんですよね。別の100均覗いてみます❗

• 12月5日
混ぜ込み若菜

団扇はおもちゃとしては微妙なんですか!?初めて知りました
うちの子も大喜びで2つ持ってあおいで遊んでますよ〜
紙とかのりにこだわってる団扇って聞いたことないので普通のでいいんじゃないですかね😅笑
どうせ、そういう工夫したのを渡しても、子供が好きなのは元々のやつなんですよ…笑

• ララ

ララ

ありがとうございます❗
    柄が細長いのでもし喉や目を突いたら危ないこと、紙が破れるので誤飲するかもしれないことから、団扇はおもちゃとして微妙だと思っていました。それでも、熱中して遊んでくれるのでちょいちょい与えてしまいますが😅

どうせ子供が好きなのは元々のやつ...。そうかもしれませんね。普通のを探そうと思います。季節が冬なので街でも店でもあまり見かけないですが、まずは他の方の回答にあったので、100均見てみます❗

• 12月5日