※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
家族・旦那

義母ともめています。もやもやするので、どうすべきか話を聞いて貰える…

義母ともめています。
もやもやするので、どうすべきか話を聞いて貰えると嬉しいです😭

もめているというよりも、私がLINEを返信しなかったことを義母がかなり怒り、嫁は私を無視している、子供に会わせるきがないんだ!私のことを見下している等々旦那に文句をいっており怒っています。

その日は、友人との約束があり1日出掛けており、帰ってきてからは旦那の友人が来ており、子供のお風呂やらもてなしで0時を過ぎていたため返信出来ず、次の日も職場との話し合いがあり朝早く出ており、その日の午後に旦那に文句を言ってきました。
LINEの内容はオムツのサイズを確認するもので、特に急を要していなかったため、私も自分の用事を優先してしまいました。

旦那がめんどくさいから無視しろってことだったのですが、義父から旦那に、この間は誤解していた子供に会えるなら会いたいと義母が思っているから、頼って欲しいと連絡がありました。

今までは週に一回は会って貰ったりこちらから伺ったりしてたんですが、正直もう会いたくないです‥😞
一回LINEの返信が出来なかったことで、かなり私の文句をいっている姿をみると、めんどくさく、出来れば和解せずにいたいです😓
すごい言いがかりのような文句ばっかりだったらしく、旦那が怒って帰って来て全部は教えてくれませんでした。

日頃からアポなしできたりとか迷惑に思ってた部分もあるので、和解してまた来られたりするのが正直嫌で😞
旦那に、旦那がいない日は来ない、連絡は今後は私直接でなく旦那通して欲しいとお願いしても問題ないと思いますか?💦

コメント

ママリ

たった一回LINE返さないだけでそこまで言われるのはめんどくさいので私なら旦那通して伝えてもらいますね、、、
被害妄想激しすぎですね

• つむぎ

つむぎ

ままりさん

回答ありがとうございます😃

それまではきちんと当日に返信していたんですけど、たまたま用事で返信できずの一回でこんなことに😓

被害妄想がすごいですよね😭

旦那に相談してみます!
    また同じことになったらめんどくさいので😞

• 12月5日
さくさくぱんだ

問題なし!!!!

もー、そのLINEの返信を無視とかどうのこうのってレベル低すぎ!!女子高生かよ!!ってわたしなら言いたくなります😂(笑)

角が立つと子どもがかわいそうなので、
わたしが連絡マメじゃなくてお母さんにご迷惑おかけするといけないので、主人に直接連絡していただけたら助かります〜♡
って言います(笑)

義母ストレスですよね〜😭
わかります🔥🔥🔥🔥🔥

• つむぎ

つむぎ

女子高生かよ!って思いますよね!(笑)
    義母は専業主婦で、1日暇してることが多いらしく、それで1日ずっと返事待ちしても来ないってなったみたいです😖

伝え方、それで言ってみようと思います!
    何て言おうって悩んでたので助かります😭

義母ストレスですよね💦
    自分は姑に干渉されたから私はしないわ~っていいながら、私たちにすごい干渉してきてイライラしてます😠(笑)

• 12月5日
a

問題ないと思います
私もそんな義母めんどくさくて嫌です🤷🏻‍♀️

• つむぎ

つむぎ

旦那に伝えてみます!
    義母にはうまくいって、少し距離を取ることにします😞

たかだかLINEの返信ひとつでここまでなるとめんどくさいですよね😓

• 12月5日
ひまわり

旦那さんと義両親との間柄も悪くなるし、さらに旦那さんに文句がくると と思うので、それが旦那さん的に大丈夫なら良いと思いますが😅
旦那さん次第だと思います!

• つむぎ

つむぎ

旦那の方が怒って、義母とは今後は仲良くやれない!という感じですでに間柄悪くなってました😞
    私に伝えられないほどのひどい文句と言いがかりのような悪口ばかりだったとかで😓

旦那にはありのままの気持ちを話してお願いしてみます💦
    旦那が無理なら、もう家族で距離をおくしかないのかなという感じで動いてみます😞

• 12月5日
りこ

ラインって便利なようで、面倒な事も多いですよね。
分かります分かります。  
お義母さま、ラインの返信が遅れたことくらいでそんなに怒らなくても・・・
こちらにはこちらの日常があって、そんなに暇じゃないのよ〜 って言ってやりたいです(*^_^*)

でも全ては孫の可愛さゆえなんですよね!!

ここはひとつ、主様が大人になって、うまく義母さんをコントロールしていってはどうでしょうか。

イライラする事もありますが、孫を可愛がってくれる祖父母がいるだけでもありがたいと!

私の姉の祖父母は孫に全くの無関心で、なんの恩恵もない!
と言ってます。
そんな関係もなんだか寂しいなと思ってしまいます。

• つむぎ

つむぎ

LINE、既読もついちゃうので、便利なようで不便ですよね😓

旦那が教えてくれない悪口がどうにも気になって和解出来ない気持ちが出てしまって😓
    何回聞いても、言いたくない、かなりひどいものだったし、2度と連絡とらなくて良い、義母とは関わらないでいいって怒って言ったくらいでして😞

孫大事にしてくれてるのはすごく嬉しいんですが、孫の将来がどうとかそこまで口だしてきたりするのもあって、少し距離をおきたくなってました💧

関心ありすぎると無関心がいいってなりますし、無い物ねだりなのかもしれないです😭
    実両親は基本的に干渉せず、たまに様子確認するくらいなので、そのくらいの距離感が私には合ってるのかもしれません😞

ほどほどの距離感で付き合えるように旦那と相談してみます!

• 12月5日
👶🏻

問題ないですよ!!
もしそれでもアポなし訪問や直接連絡がきたら義母がボケ始めたって心配してあげてください🦌

• つむぎ

つむぎ

まだ仕事終わらずで旦那には会えてないんですが、伝えてみることにします!
    空気が読めないので、年明けとかに普通に来そうなので、その時はその案使わせてもらいます😭
    心配してる感じだと角がたたなくて良さそうです😖

• 12月5日
chica.

子どものことで手一杯の時に旦那さんにでも聞いたらいいことを…

うちもこっちの都合そっちのけで話が進んでたりするとイラッとします。。。

• つむぎ

つむぎ

そうなんですよね😓
    おむつのサイズくらいなら旦那も分かりますし、旦那には聞いてくれれば良いのに何で私に‥って感じです😞

勝手に進んでるのイラっとしますよね!
    私のとこも旦那が義母に言われるがまま予定決めて、私の予定入ってて動かそうとすると義母が私忙しいの!とかで文句いってきてまたイラッとしてます😅

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

やばいです😂‼️
うちの義母にソッッッッックリすぎます(笑)

わたしも義母の勘違いで言いがかりをつけられてお土産を置きに行ったらわたしの存在を無視するような態度を取られお礼も言われずむかついたのでさっさと帰ってきてそのあと行かないでいたら旦那だけ呼び出されて旦那が説明したら誤解が解けたみたいでその2日後に孫に会いたいと言い、わたしには直接の謝罪もなく何事もなかったかのようにされました😰もうその日から無理だな。って思ってそれまでは旦那がいなくてもアポ無しで義両親がうちへ来たり義母がいらないものを持ってうちに1人で来たりしてましたが無理になりました(笑)

わたしも直接の連絡して欲しくないです…来るならせめて旦那がいるときにして欲しいです🤮
もう3週間会ってないので今週末来そうで今から嫌です…断るために予定詰め込みました(笑)

• つむぎ

つむぎ

私の義母にすごいそっくりでビックリしました😂
    いらないものを持ってくるのもアポなしで二人で来るのも同じです😂
    疲れますし迷惑ですよね😅
    アポなしで来るって常識知らないのかなと思いながら我慢してたんですけど
    、今回のことで私も無理!絶対無理!ってなってきてます😓

もめたのが全部は10月末だったので、1ヶ月勝手に怒って来なくて私は嬉しかったのでそのままスルーしてたんですけど、多分孫に会えなくなりそうで旦那に義父から和解の連絡してきたのかなと💧

旦那いないときは来て欲しくないですよね😭
    私も予定詰め込んでみます!
    お互い空気の読めない義両親撃退頑張りましょう😭

• 12月5日