※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がいて、赤ちゃんスペースに悩んでいます。ハイローチェアやバウンサー、プレイヤードのオススメを教えてください。

もうすぐ2人目が生まれる予定です。

上の子は2歳9ヶ月の女の子です。
マンション住まいで、寝室に小さめのベビーベッドをレンタルしました。
日中リビングで過ごす時、ベビーベッドを移動して使おうと思ってましたが、意外と大変そうなので、リビング用の赤ちゃんスペースに悩んでます。
ハイローチェア、バウンサー、プレイヤード?
何がオススメありますか?

コメント

うちはフラットにもなるタイプのバウンサー使ってます☺️
ひとり遊びもできるし便利ですよ💓

• ゆか

ゆか

フラットになるタイプってどんなバウンサーですか?メーカーとか聞いても良いですか?

• 12月5日

退会ユーザー

joieのドリーマーというやつです🎵

• 12月5日
Rim

ハイローチェア使ってました‼️
寝返りできるようになったら
上の子が寝てました(笑)

• ゆか

ゆか

ハイローチェア、すごい気になるんですが、長時間の使用は…っていうのを見てちょっと躊躇してます。新生児から使用してましたか?
    あと上の子が倒したりの危険はなかったですか?

• 12月5日
  • Rim

Rim

三時間に一度授乳したり
    オムツ変えるのでずっと乗せることはなかったです🙆‍♀️
    新生児から使ってました!

上の子倒した事ないです!
    基本低めにしてました。
    バウンサーも貰って実家で
    使っていましたが
    バウンサーの方が足でゆらゆらさせやすかったです❣️

• 12月5日
  • ゆか

ゆか

たしかに頻回授乳だからずっとではないですね!!
    バウンサーとどっちがいいんだろって思ってました。揺らしやすいのはバウンサーなんですね!
    上の子が9ヶ月の時、旅行先でフィッシャープライスのバウンサーがあったので寝かせたら、自分で遊んで揺らしながらすぐ寝ちゃって…ご飯の時間なのにーって感じでした。考えてみます!ありがとうございました。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちはこんな感じです!
私も眠い時、サークル内で一緒に寝てました(*´艸`*)
はじめはベビーベッド動かしてたんですけどなかなか面倒で…
1歳半の今では サークル内=自分の部屋 と思ってるのか、眠い時や1人で遊びたい時、何かをいたずらする時は勝手に扉開けてサークルに入ってます♥︎笑

ママリ🔰

答えになってないかもしれませんが、我が家も3DKのアパートでけして広いわけではなかったのでリビングにベビーベッドに置いてずっとそこにいてもらってましたよ😊
なので大変かもしれませんが授乳オムツ替えは自分が移動してました😌上の子や旦那さんの睡眠も考えてそのようにしました!後一応バウンサーもってます☺️テーブルつけれるタイプなので離乳食でも使ってました💭因みにフラットにもできます👍

なる

寝室にはベビーベッドで、リビングには、電動のハイローチェアで過ごしていました~
後、使えるのがニトリの長座布団でした(^^)
今は長座布団とベビージムで遊んでそのまま寝落ちしてくれています(^^)

めくま

うちはフィッシャープライスのインファントトドラーロッカーと座布団を併用してました。
インファントトドラーロッカーは可愛い色合いもあってか本当に気に入ってずっと遊んでるし、乗せてる間はお利口だし、便秘は解消するしで良いことが多かったです。

ただ、乗せてる時間が長すぎたか、一時絶壁が大変な事になってました。😅
首の後ろに筒状のタオル入れたり、ドーナツ枕したりして、改善しました。

上の子から下の子を守る(言い方がなかなか難しいですね)ためにも、布団敷いておくだけっていうのも怖いし
サークルでお部屋囲っちゃうのも上の子がかわいそうだしなかなか難しいですよね🤔
友達の家は、夜は赤ちゃんも全員布団に寝て
リビングにベビーベッド置いてるって言ってました☺️
我が家も2人目出来たらそうする予定です🍀