※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

夫婦の営み後に血が出たことで妊娠を心配しています。検査薬で確認することをお勧めします。

デキ婚で今7ヶ月の息子がいます。
避妊はしていたのですが一度に続けて二回したり
したからか妊娠しました。
(だからといって息子を産んだ事に後悔してません)

もともと生理不順もあり、
着床出血を生理と思っていたのもあり、で
妊娠4カ月に入るまで自分が妊娠していることに気付きませんでした。

産後も夫婦の営みをしていますが
しっかり避妊もしています。
一度に一回、もしっかり守っています。

なのですが、2、3日前に夫婦の営みをした次の日
ショーツに少し血がついてて
おりものにもほんと微量に血が混ざっているようでした。

生理管理アプリでは生理予定日は16日で、
排卵日に血がついていました。

ちなみに前回の生理は11月19〜23日です。

着床出血を生理だと思っていたのが少しトラウマで
もしかしてこれはまた妊娠!?と考えてると
気分が悪くなってきました。

夫婦の営みをしたから傷がついて血が出た?のか
着床出血だったりするのか…

検査薬で確認したほうがいいのでしょうか。

コメント

y

営みをして次の日に着床する事はあり得ないので、傷がついただけだと思います。もしそれが本当に着床出血なら、その前の営みだと思います。
不安なのはわかりますが考えすぎもよくないですし、気になるなら検査薬をしてみてください!
あと、ゴムだけで不安ならピルやリングなどを併用して避妊したらどうですか?

はちこ

産後1年は生理が安定しないので、生理予定日前に血が出ることもありますよ!私も少しでて終わってとかあります!
ですが不安なら婦人科を受診することをおすすめします🐰

ちいこ

さすがに行為の翌日に着床出血はないんじゃ???て思いますが…
心配なら予定日過ぎてから検査薬、今回妊娠でなかったとしてもコンドーム以外の避妊法も合わせて使用されることをオススメします😫