※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セルフ
子育て・グッズ

最近交通事故でむちうちになり、子育てにストレスを感じています。子供に当たってしまい、自分の弱さに苦しんでいます。

最近交通事故に遭いむちうちで身体や頭が痛い日々の中
、一緒懸命4歳と2歳の子育てをしています。

しかし、身体が痛い為にいつものようには動けないので、いつもどおりな我が子に疲れてしまいます。

勿論子供為は何も悪くないです。

今日は寝る前に
髪を触りたい。ままがダメって言った。と何も言ってないのに眠くてぐずる我が子にイライラしてしまい
(被害妄想で眠くなると勝手に思いこんで、ままはダメって言ったと泣くなどよくある)

いつもはそんな事言ってないよ。いいよ触って。
と言えるのに。

意味わからない。
ママはそんな事言った?
ママ〇〇(名前)の勝手に思い込んで泣くところ好きじゃない!!
などと後々子供に対して話す内容じゃないと思ってしまった。
子供に当たってしまって。

それでも、ママの事大好きなのに。と話す子供に申し訳なくて。

長男は園のクラスで1番のしっかり者と担任の先生に言われる程のしっかりもの。
お友達を叩いたこともなく、トラブルを起こすことなく、むしろお友達のトラブルを仲裁する程です。
下の子にも優しく家では甘えん坊で可愛いのに。

ここ最近はストレスを子供にむけてしまってる自分の弱さが辛くなりました。
気づいたときに子供に謝るんですが、言った事実と傷つけたことは変わりない。

ごめん。
最近、この子はわたしではなくもっと優しい母親のもとに生まれてればもっと良いこになったんだろな。
でもそれに気付けたんだから今からでも遅くない!
と昨日思ったのに、今日はなんだ。

コメント

☆★

体調は大丈夫ですか❓💦💦

ただでさえ2人育児で大変な中、交通事故に遭われたとのことでそれは本当に大変なことだと思います💦💦

とりあえず、身体が良くなるまでは休み休み、家事は手抜きでやっていきましょう!