※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

最近イライラする原因は、娘のイヤイヤ期と1人の時間がないこと。ストレス発散したいと思っています。

最近イライラすることがあります😓
娘のイヤイヤ期…最初はこんなもんか~なんて思ってましたが…イライラするものはします!!

今日はお絵かき攻撃…何回書いてもお絵かきボード?わたしてきて、わたしかたが雑なので思いっきり手直撃したり、顔にあたったり…😑

なぜこんなにイライラするのかと考えたら、世の中のお母さん皆さんそうだと思うのですが、自分1人の時間ってないですよね😭
せいぜいトイレくらいです😂
最近1人で出かけるのもないし…年末もお誘いあったのに旦那が遅いから行けないし。。年1あるかないかのお誘いにも行けない…

あーなんかストレス発散したいです😩

コメント

わっち

1人の時間ないですよね!私も今日そう思っていたところです!まだ子供のイヤイヤ期は始まったくらいなのでそんなに酷くないですが、旦那にイライラしてます!子供が起きてる時間にスマホいじりすぎ!!!!!!忘年会、何回あるねん!!!!

• とも

とも

ないですよね😭
    忘年会…男の人は自由でいいですよね~こっちに断りなく◯日飲み会だからとか言えるし。。
    私も言ってみたい😱
    1人の時間欲しいですよね💦

• 12月4日
  • わっち

わっち

私も仕事してて、向こうが休みの時は子供をみてくれてるから…と思って感謝していますが、やっぱり2、3ヶ月に1回くらいは1日中自分の自由な時間欲しいなって思いますね〜😭

でもそうなったとしたら逆に何したらいいんかな?っても思ったりして…ないものねだりで今が一番充実して幸せなのか!とも思ったり😁笑笑

• 12月4日
  • とも

とも

お仕事されてるんですね💦大変ですよね💦

確かに1日自由な時間あったらあったで何したらいいのかな~となりますね笑
    今可愛い時期でもあるんですが…イライラしちゃいます😂

• 12月4日
ムームー

私も毎日イライラしてます。
そして怒ってしまっては後悔の繰り返しです。。
お母さんだって人間ですからね😅
うちはトイレにも着いてきます…かわいいんですけどね!

年末のお誘いに行けないのは残念ですね🤦‍♀️お察しします。

昼寝の時間が唯一の自由時間で毎日楽しみですが、最近昼寝をしない日もあるので、余計イライラです。
一緒に頑張りましょうね☺️

• とも

とも

そうですよね!お母さんだって人間です!!
    トイレついてくるんですね😂💕

年末はショックでした😓娘産まれてからのはじめてのお誘いだったのに😩

わかります…昼寝なかなかしない時あります😓
    はい、頑張りましょうね☺️

• 12月4日
にわとりのここちゃん

私もつい怒鳴ったりしちゃってます。
こんな事で怒った事ないのに、どうしたものかって感じです💦

• とも

とも

最近怒りっぽくなったな~と自分でも思ってます😓
    出産されたばかりなんですね💦
    大変ですよね💦
    お身体大事にして下さいね🥰

• 12月4日
  • にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

ありがとうございます😊
    それこそホルモンバランスなんでしょうけど…
    2歳の気持ちを理解しようとしてるけどイヤイヤグズグズがひどいとダメです。
    色々覚えてきて私に車や動物のクイズ出したりするので疲れてる時は我が子とはいえ、うざいです😅
    幸い日中は保育園だし赤ちゃんは今のところ寝る子なので楽なはずなんですけどね💦

• 12月4日
  • とも

とも

イヤイヤグズグズひどいですよね😭
    確かに疲れてる時にしつこい我が子はうざいです😂💦
    産後ですもん、楽なはずないですよ💦
    身体は確実にダメージ受けてますし…
    寝れる時寝て下さいね☺️

• 12月4日
新ママ

うちは1歳半で自我が出てきた程度ですが、わざと?なのか叩いてきたり、
フリースのチャックを閉められた時に顎の肉が挟まったり(笑)、最近痛い!ばかり言ってる気がします😣

たまには1人でふらっと好きな時間、好きな場所に出かけたいですよね😥
この前ストレスが爆発しそうだったので、夜30分だけ1人の時間を作ってもらってゆっくりコーヒー飲んだら少し気持ちが落ち着きましたよ😊
1人になるのが難しい時はお昼寝中にこっそり飲んでリラックスしてます。

• とも

とも

フリースのチャック…絶対痛いやつ😱
    私も痛いが口癖になりつつあります😓悪気ないのはわかってますが、痛いんです😱

ふらっと好きな時間欲しいです。。
    自分の時間も大切ですよね☺️

• 12月4日