※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が歯茎から出血し、心配。医者に相談予定。同じ箇所を再びぶつけて大丈夫か不安。治療経験の方、歯に影響はありますか?

娘が1週間前にローテーブルに顎をぶつけて上の歯茎から出血しました。その時受診したら
少しぐらつきがあるけどこのまま様子見て大丈夫と言われていました。
しかし、また先ほど部屋の中で歩いてて転んで
同じところと上下の唇から出血しました。
ちょうど食器を洗っている時だったので
親の責任だと思います…
これ以上同じところをぶつけて歯が大丈夫なのか心配です。
明日医者に行く予定ですが、何度も歯茎から出血したことある方、お子さんは治りましたか?やはり歯が抜けたり、引っ込んだり色が変わったりしますか?

コメント

deleted user

一度の打って歯が歪んで病院いって
経過観察中に転けて同じ歯を打ち出血しました( ̄∇ ̄)
けど、今は普通に戻りましたよ!

  • ぽん

    ぽん


    色も変わらず大丈夫でしたか?
    どのくらいで治りましたか?

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じでズレました( ̄∇ ̄)
    どれぐらいだったかなぁ。
    2週間ぐらいで元に戻ったよーな気がします!

    • 12月4日
  • ぽん

    ぽん


    切ないですね
    この写真は医者に行く前ですか?
    何もせず治ったんですか?
    前回もし歯が抜けたら
    とか脅されたので
    心配で、心配で…

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛そうですよね( ̄∇ ̄)
    歯医者に行く前です!
    すぐ歯医者いったけど結局消毒だけで終わりました。
    その3日後ぐらいに見せに行って
    グラグラしてるかとかご飯食べれてるかとか聞かれて
    幸いにもグラグラしてなかったし
    ご飯も食べてたので大丈夫ってことでおわりました!

    • 12月4日
  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます
    そうなんですね
    普通の食事させても
    大丈夫ですかね?😞

    • 12月4日
はな

ぶつけた事によって、歯を支えてる骨と歯を繋ぐ膜が切れて出血しているのでしょうね( ¯¨̯¯̥̥ )

でもこの膜は歯側からごっそり剥ぎ取られない限りは再生します!
歯根膜というのですが、人間の体の中でトップレベルにターンオーバーが早い組織なので、2日くらいで再生します( ˘ω˘ )!

万一歯を支えてる骨に異常があった場合は歯を抜くこともあるでしょうが、まだ1歳なら最悪大人の歯がまだ生えてくる!くらいの気持ちでいたら大丈夫ですw