※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

現在切迫早産で自宅安静中。頭痛で息子との時間が取れず、テレビを3~4時間見てしまう。お子さんにどのくらい見せてもOKだと思いますか?

1日何時間くらいテレビみせてますか?
現在切迫早産のため、自宅安静中です。
張り止め薬の副作用で頭痛がひどくなかなか息子の相手ができません(´;ω;`)
ついつい、テレビに頼ってしまうのですが多い日だと3~4時間見てます。
みなさんはお子さんにどのくらいなら見せてもOKだと思いますか?

コメント

かずままう

こんにちは!
二人めからの切迫は大変ですよね😭
本当は2歳なら……見せないか、見ても30分くらいではないでしょうか。
でも、切迫安静中はしかたないですよね。
公園も散歩も買い物も、なるべくやめた方が😱💦

悪化したら2才の我が子を残して入院です😢仕方ないです😢

37週こえたら、毎日元気に遊んであげてください❗

とにかくそこまでは、最低限の家事育児でのりきるしかないですよね❗

私はウメテリン点滴の入院も、内服で自宅安静も経験ありますが、副作用苦しいですよね~

アイスノンとか冷えピタ貼ると少しらくだと思います。

頑張ってください!

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!
    そうなんです(><)
    まだ週数も浅いのに、子宮頸管は短めで内子宮口も開いてきてるそうで、外出も運転も禁止と医師に言われてしまいました(´;ω;`)
    だから息子にはかなり我慢させていて辛いです。
    切迫早産と言われるまでは毎日公園や児童館に行っていたのでよけいに、、(><)
    37週目指して今は耐えてもらいます(._.`)

• 5月2日
ひーこ1011

私も切迫流産の時は1日の大半を寝て過ごしてたので、テレビ3〜4時間は見てました(´・ω・)
私も最近やっと動けるようになってきたので、なるべく公園やお外に連れ出してるとこです☆
また動けるようになって公園とか連れて行ったらテレビから離れられると思います(◍•ᴗ•◍)

今お腹から出てきちゃうと大変ですし、無理して入院になると上のお子さんも寂しいでしょうから、今は仕方ないと割り切ってお大事にしてくださいね✨

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!そうですよね、気にして無理してしまって入院なんてなったらもっと辛いです(><)
    割り切りたいと思います(´・_・`)

• 5月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も入院になっちゃいましたが、本当に心配だし、キツかったです💦
    自宅安静で乗り切れるように無理だけはしないでくださいね✨

• 5月2日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

はい!ありがとうございます!
    入院はつらいですよね(´;ω;`)
    週数も同じなので夏まで頑張りましょうね(><)

• 5月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

同じですね💕
    元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう♪

• 5月2日
azu66

わかりますよー。
私もつわり中そうでしたし、今も双子妊娠で安静期間に入ったため、どうしてもテレビに頼ります。横になりながら遊べるときだけ、遊ぶ感じです…

下のお子さんの命がかかっていますし、仕方ないと割り切るしかないと思います。

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!双子妊娠なんですね!安静にしないといけないですもんね(><)割り切って下の子を守りたいと思います(><)

• 5月2日
canaria

うちは家いる時はずっと見てますよ(´Д` )てか、見てなくてもかけてないと
見るのーって言って来ます(´Д` )見てない癖にと思いつつ遊びながら見たり
見入ってたりします(´Д` )外でれない時は仕方ないかと思いますσ(^_^;)私も自宅安静だったので(´・_・`)今は入院中ですが💦

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!うちも1度見始めると、見てなくても消すと見るのーと怒ります(´O`)
    今日は今のところ2時間見てしまいました(´・_・`)
    入院になったのですね💦
    つらいですよね(><)
    もうしばらく頑張りましょうね(´;ω;`)

• 5月2日