※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロマ
妊娠・出産

内診後の出血やお腹の張り、赤ちゃんの位置について不安がありますか?陣痛の痛みの違いも気になるようです。

今日 予定日でした😅
ちょうど健診日で 初めて内診グリグリされました。

その時 少量の出血があって
医者からも さらに出血するだろうと説明があり
帰宅してからは 茶色のドロドロした出血がだんだん増えて来ました。


これはおしるしですか?
それとも 内診によるただの出血?

どれぐらい続くもんでしょうか?
量としては 生理後半のような感じです。

あと 赤ちゃんがかなり下がって来てるみたいで
これはすごい下がってる。頻尿大丈夫?と心配されました。
子宮口は どれくらいとまで言われませんでしたが
OKサインのように「👌」開いてる感じを表現されました。

結構 進んできたんぢゃないの?と思ったのですが
上の子の時みたいな キューッと軽い張りが定期的に強まるような感じはなく
たまに とても強く張るだけで ギューン!というか
お尻と骨盤が痛くなりますが、すぐおさまってしまいます。

陣痛の痛みって 上の子 下の子で
全然違うのでしょうか?
上の子の時は 予想より楽な方だった気がします。
不安になってきました。

コメント

ひなの

ぐりぐりをした日のうちの出血は内診によるものだと言われましたよ(^^)
次の日も続くようならおしるしかと🙆‍♀️
私もぐりぐりしてもらった日に出血、そのままずっと出てて
4日後に生まれました。

赤ちゃん下がっているのならそろそろかと思います🙆‍♀️

  • アロマ

    アロマ

    続くようならおしるしなんですね😃
    なんかこのまま続きそうです。
    来週月曜に入院(促進剤)の予約しましたが
    それまでに 生まれればいいなぁ

    • 12月4日