※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
妊娠・出産

22週の妊婦です。花粉症でくしゃみが止まらず、お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。腹圧対策や筋肉痛の経験を聞きたいです。

現在妊娠22週です。
花粉症の方にお聞きしたいです。
私はひどい花粉症で5月になっても全く症状が治まりません…。
くしゃみが止まらず、くしゃみをする度にお腹が痛くて心配になります(>_<)おまけにくしゃみのし過ぎで下腹部が筋肉痛なのか動くだけで痛みます。
以前、お腹の張りと勘違いして病院に行きましたが全く異常なしでした。
花粉症の方は、くしゃみをするとお腹の赤ちゃんのことが心配になりませんか?腹圧がかからないように何か対策はしていますか?
また、私と同じように筋肉痛になったことのある方がいらっしゃればお話聞かせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

でんで

私は毎年花粉症が酷くて鼻水くしゃみ鼻詰まりでねれないぐらいです
花粉症にかかりそうになる前に
産婦人科の病院に
話をしたら、薬だしてくれましたよ😊
アレグラでしたが朝と夜と飲んでます

薬は心配ですがかなり楽ですよ✌️

• とんちゃん

とんちゃん

コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
    薬は飲んではいけないものだと思っていました💦ずっと治まらないようであれば、医師に相談してみます。

• 5月4日
こゆき

私もくしゃみが、止まらないし夜中鼻が詰まってかなりしんどいです(ーー;)
くしゃみは1度出ると連続で出てかなりお腹に力が入り筋肉痛になりましたょ(ーー;)
今日が、検診日なので先生に相談してみようかなと思ってます!
くしゃみが止まらずお腹に力が入ると赤ちゃん大丈夫かな?と不安になりますよね💦

• とんちゃん

とんちゃん

コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません!
    こゆきさんも筋肉痛になったんですね!!💦私もくしゃみのしすぎによる筋肉痛だと思っているのですが、赤ちゃんに影響がないか心配で心配で…。検診では何か先生に言われましたか??

• 5月4日
  • こゆき

こゆき

返信が遅くなりました💦
    病院に行ったら連休前なのかめちゃめちゃ混んでて予約してたのに1時間半待ちで、おまけにカンジタになっててクシャミの事聞けず診察終了してしまいました(ーー;)
    でもエコーで見る赤ちゃんは大きく育ってたので大丈夫かなと♡
    ただ、クシャミが連続で出るとやっぱり辛いのでこれ以上酷くなるようなら、病院に電話して指示をもらおうかと思ってます‼︎

• 5月5日
  • とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうございます!
    待ち時間大変でしたね💦お疲れ様でした!カンジダ私も以前妊娠中に初めてなってつらかったです…早く治ると良いですね!
    私もくしゃみが止まないようであれば再度病院にいってきます(;_;)あまりにも腹痛が酷いので補助ベルトをしたらかなり軽減されました!やはり靭帯痛か筋肉痛のようです…くしゃみでどんどん悪化させてるようです(;_;)

• 5月5日
  • こゆき

こゆき

それは早目に病院行った方がいいですよ‼︎ツライですよね😢
    薬飲めば1発で治るんですがそうもいかないのが妊婦ですよね!笑
    お互い頑張って乗り越えましょ‼︎

• 5月5日
  • とんちゃん

とんちゃん

妊婦は悩みが尽きませんね…大変なことばかりで驚いています(;_;)こゆきさんは安定期までまだしばらくありますし、無理なさらないでくださいね!お互い妊婦生活頑張りましょうね!!

• 5月5日
  • こゆき

こゆき

はい!頑張りましょ♡

• 5月6日
アボカドサラダ

私、1人目も2人目の今もひどい花粉症でした。

鼻水、目のかゆみもあるのでもうしんどいです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎1人目は根性で乗り切りましたが、今の子はもう限界やったんで薬もらいました!
点鼻薬と目薬と内服で妊娠中もオッケーのものですが、産院の先生から内服は極力使わないようにと言われたので、点鼻薬と目薬のみです(´-_-。`)

くしゃみは、かなりしますが特に心配いらないと先生にも言われました!もし、気になるなら、どこかに捕まってくしゃみすると少しは腹筋へのいきみが少なくなると聞きました!

• とんちゃん

とんちゃん

コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません!
    さーー!さんも花粉症大変なんですね💦私は目薬は薬局で購入したものを使ってしまっています…(>_<)くしゃみは治まるまで我慢しようと思っていたのですが、腹痛が限界で…治る兆しがありません。捕まってくしゃみするなど気をつけるようにします!!

• 5月4日
  • とんちゃん

とんちゃん

途中で回答してしまいました💦特に胎児に心配ないと教えていただき、安心しました。あまりにもひどいので(;_;)

• 5月4日

私も花粉症妊娠してから長引いてます…orz

しんどいですよね!
いつもだったら終わってるはずなのにずーっとずるずる。

でも、クシャミで赤ちゃんがどうこうなる訳では無いみたいなので安心していいと思いますよ。
気になる様でしたら、医師に相談して頂けたら的確なアドバイス、薬など処方して頂けると思います!

わたしは、終わるまでひたすら我慢しようと思ってますよ!笑

• とんちゃん

とんちゃん

私も今年はかなり長引いています…5月に入った今、どんどん悪化してきました💦くしゃみで胎児に影響が出ないようで良かったです(;_;)私も我慢して限界であれば医師に相談したいと思います!

• 5月4日