※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながら家事をする方法について教えてください。抱っこひもを使用していますか?

生後3ヶ月くらいのお子さんがいる方!
日中家事をしてる時くずったらどうされてますか?
もう抱っこ紐で縦抱っこにしてますか?
教えてください😂💓

コメント

たろすけ

下の子はそのくらいからおんぶしちゃっていました😁💦

ゆゆゆゆ

10分くらいは泣かせてます😭
キリの良いところまで済ませて
抱っこして寝かしつけてから
ダッシュで家事してます😭

はじめてのママリ🔰

家事は火を扱う時以外は、中断して、あやしてます。
家事はしなくても何とかなるだろうと諦めてます。
抱っこ紐しながら家事をすることはないけど、5か月くらいになったらおんぶして料理しようと思ってます。

ゆちママ

毎日やるのは掃除機と洗濯とお風呂洗いと食事の準備だけにしてます🤣
なるべく、子どもよりすこし早めに起きて食事の準備以外を済ませてます😶
日中機嫌が良い時間にプラスαの家事をしてます✨ご飯の準備も、授乳後の機嫌のいい時に😋途中でぐずったら、キリのいいところでやめて、あやしてます✨
昼間は、子どもの相手中心で、何もできなくてもいいや〜って思って過ごしてます🤣どうしてもダメな日は、旦那が帰ってきてから夕飯作る時もあります🤣💦

ぷりり

泣き疲れて寝てくれたらな〜って思いながらある程度泣かしちゃってます💦それでも駄目なら5分位抱っこしたりあやしたりしてまた家事再開します🍚うちはそんな感じで大人しくしてくれます😀

tmukan mum

上の子(4歳)があやしてくれる時もありますが料理中に泣き止まない時は10〜15分は泣いてもらって放置してます。
パパッと家事済ませてからいっぱい抱っこしたりしてます。
焦るとお母さんも疲れちゃうので泣く時は泣いてもらいましょう😊

ウチは首は坐ってから抱っこ紐で縦抱きしてますよ😊
坐るまではスリング使ってました。