※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
ココロ・悩み

産後、過去のことを思い出して気になる方いますか?過去の恋愛や職場での出来事について後悔や疑問を感じることがあります。

産後、過去のことを思い出して気になったという方いますか?

産後うつの一種かもしれませんが、過去の恋愛、前に働いていた会社、そこにいた先輩や上司のことなど、今さら考えても仕方ないことばかり「なんであんなことしたんだろう?」「なんであんなこと言ったんだろう?」と考えてしまいます。

コメント

産後ではないですが…私は生理前になると毎月考えても仕方ない過去のことや、未来を妄想して落ち込んでます😭ホルモンの関係なんですかね💦💦

ゆか

産んで2ヶ月くらいは頻繁にありました!

全く同じ内容で、過去の失敗をぐるぐる考えてしまって…もうどうしようもないのに後悔ばかりしていました。
鬱っぽかったんだと思います。ホルモンバランスのせいですよね。

誰かと話をすると徐々によくなったので、息抜き大切です!

産後じゃないですが…ありますよ(泣)変えようがない過去を後悔ばかりしてます💦