※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっち
子育て・グッズ

右のおっぱいが張らず、量も少ない。息子も不機嫌。左は問題なし。生理も始まり、不安。完ミにすべきでしょうか?

もうすぐ3ヶ月の息子を混合栄養で育てていますm(._.)m

先週あたりから右のおっぱいが全く張らなくなり、おそらく量もほとんど出ていません。息子も右を吸っているとイライラしたような感じで暴れます。
左は張るししっかり出ているようです。
生理のようなものも3日前から始まりました。
今はミルクを80ほど足してますが物足りなさそうです。
このままだと栄養が足りなくなってしまいそうで不安です。

もう完ミにしたほうが良いでしょうか?( ; ; )

コメント

ちはる0208

誕生日同じくらいです!
差し乳になったのではないですか?私は差し乳で、ほとんど張りません💦3時間空くとかろうじて張ったかな?くらいです。
母乳が湧いてきているときしかごくごくいいません…。
哺乳瓶拒否もあるのでどうしたもんかと。
体重増えてますか?体重増えていたらそのままでいいと思いますよ。私のところは体重の増えが悪いので、ミルクさらにたすようにしました。

• ずっち

ずっち

ありがとうございます!
    体重はスケールの置いてあるお店とかに行った時しか測ってないので微妙なんです💦
    うちも哺乳瓶拒否あります😂
    スケールあった方がいいですかね(´・ω・`)

• 5月3日
ちはる0208

それでいいと思いますよ!下手にスケール買うと毎日測って、神経質になるからやめた方がいいと助産師さんに言われました💦
予防接種のときや助産院ではかってもらってます!

• ずっち

ずっち

なるほど、確かに気になって仕方なくなっちゃいそうですね(´・ω・`)
    でも母乳外来の受診も真剣に考えています...

• 5月5日