※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

年明けに、半年ほどあけた我が家に帰ろうと思ってますが、どこから手を…

年明けに、半年ほどあけた我が家に帰ろうと思ってますが、どこから手をつけていいのかわからなくて、質問させてもらいました。
1 バルサンは帰る1週間前にして、拭き掃除などをしたら大丈夫なのか
2 お風呂、台所、エアコン、トイレ、洗濯機のカビ取りなどの掃除はバルサンをする前でもいいのか
他にこんなのしたらいいよなどアドバイスあればぜひお願いします。
どんな小さなことでも、構いません!お掃除好きな方どなたでもいいので教えてください!

コメント

りー

バルサンするならした後に他のところした方がいいかなと思います。
トイレは使わないと黒い?水垢汚れが付くみたいなので重曹を1カップドボンと入れて一晩放置してたら楽に取れるって何かで見ましたよ☆

基本ですが上から掃除した方がいいですね。

• mama

mama

さっそくの回答ありがとうございます!
    やはり、バルサンするなら、バルサンすてからお風呂なり掃除するってことですかね?
    私もその考えだったんですけど、義両親たちは最近のバルサンはそんなにモクモク煙がないからほんとに帰る前にしたほうがいいって言うんです(TT)
    ほんとに何もない状態で片付けていくんで、私的にはバルサンをして、大掃除して帰るのかなって思ったり、、

トイレ、ありがとうございます!やってみます!

• 12月4日