※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
妊娠・出産

妊娠37週の経産婦です。今日の健診でNSTは元気で体重は2700g。先生は1人目と同じ大きさで出てくる可能性が高いと言い、早めになるか心配。子宮口はまだ開いていないが、産道は柔らかいと言われました。2人目、3人目の経験を教えてください。

今月21日が予定日の経産婦です!
今日37wの妊婦健診でした!!!

NSTは元気いっぱいで体重は約2700gでした!

1人目は2800gで出産したのですが先生曰く、1人目と大体同じような大きさで出てくる事が多いよ〜と言われ、予定日より早めになるのかな?!と今からソワソワしてます。

2人目、3人目生んだママさん達はどうでしたか?
なお子宮口はまだそこまで開いてないのですが、産道は柔らかいと言われました。

コメント

ひらやま

2人目の予定日が19日の
経産婦です〜!
29日の37週の検診で
3000越えでした😂
1人目は予定日の一日前で
3252gで生まれたので
今回予定日までいたら
4000近くになるかもなので
もう生まれていいよって
先生に言われました😂
子宮口柔らかめで
頭も触れるし指1本分って
言われましたが
生まれる気配ないです😂😂

ハル

1人目は予定日前日で2900gでしたが、今回は38週に入った当日に出産で2300gと小ぶりでした😅前日におっぱいマッサージを黙々としていたのでそれが刺激になったのかな…と少し思ってます笑

ささみ

正産期入ってすぐのエコーで1人目も2人目も同じ感じだったのに
1人目は39w5dで出産、2870g
2人目は37w2dで出産、3432g
身長はあまり変わらなかったけど、体重にかなり差がありました(ᯅ̈ )
2人目は体がしっかりめだったので産むのめちゃくちゃ痛かったです( ˙̦꒳˙̦ )