※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、高温期で病院へ行くタイミングは何日目が良いでしょうか?生理不順で次回生理予定日が不明です。

妊娠検査薬で陽性が出て、病院へ行くにはいつ頃が良いのでしょうか??

ちなみに今日で高温期14日目で、12日目のフライングで陽性反応が出ました。
生理不順で、次回生理予定日が何日かは言い切れない感じです(TT)

高温期で数えると、何日目で病院行くと良いのでしょうか?💦

コメント

私は生理予定日から2週間後がいいと思いますよ(^ω^)
早いと私みたいに何も見えないので♡笑

• ママリ

ママリ

早く行きたい気持ちがあるけど、早過ぎてもまた後日…ってなっちゃいますもんね(>_<)

病院で診てもらって早く安心したいです( ´`)

• 5月2日
新米®️mama

2〜3週間後がベストかと!
早いと何も見えずまた2週間後とか言われますよ( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

そぉなんですよね💦

ありがとぉございます♪
    1日1日長く感じますが、2~3週間後くらいに行こうと思います(^^)

• 5月2日
まあmama

排卵後14日±2日で生理がきます。
高温期14日目でしたら今日・明日あたりが生理予定日なので5/16以降〜受診するといいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとぉございます♪
    それくらいに行ったら、心臓も確認出来る可能性あるでしょうか?💦

• 5月2日
  • まあmama

まあmama

私は6週4日目に受診し心拍確認まで出来ました!
    高温期14日目が合っていれば5/20以降〜なら心拍も確認できるかとおもいます。

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

一回目の受診で心拍まで確認出来たらいいですね☆
    20日以降…すごく先のことに感じてしまいます(>_<)
    胎嚢だけでも…って誘惑に負けそうです(^^;;

• 5月2日
  • まあmama

まあmama

私も胎嚢だけでもって負けそうになりました(笑)
    胎嚢確認できたら次に心拍確認出来るのか不安なまま1〜2週間過ごさなきゃいけないので我慢しました❣
    フライングしちゃうと長いですよね…

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

胎嚢確認出来ても、結局心拍確認が出来なければ安心出来ないから不安なのは同じですよね(>_<)

それだったら大人しくしばらく我慢して、20日以降に備えておいた方が良さそうですね☆

• 5月2日
めり

こんにちは(*^^*)
皆さんのおっしゃる通り、生理予定日二、三週間後で良いと思います♡
なので排卵日から1ヶ月後くらいですかね??
私もそうアドバイスしてもらいましたが別件で通院することがあり、妊娠の可能性を聞かれたので妊娠検査薬が陽性だったと言ったら産婦人科に回されて(^^; 結果、
まだ何も見えないけど内膜が厚いから多分妊娠してる→胎嚢確認→胎芽確認→心拍確認‥と毎回『2週間後にまた来てね〜!』と、周りに比べると多めにことになりました!(^^;♡
しかもあまりに初期だったのと、先生が正直者というか‥期待させすぎない方だったので(個人的にはとても好きな先生でしたので通ってましたが(^ ^))
『まだこのままちゃんと育つかわからないからね〜!母子手帳もまだいらないよ〜!里帰りなら産院予約は3ヶ月目入ってからでいいからね〜!親への報告も安定期入ってからで良いんじゃない?』など毎回言われて、3ヶ月目入るまで喜んで良いのかなんなのかわからなかったです !笑

気になっちゃいますよね(*^^*)
ちなみに心拍確認出来たのは7週入ったくらいの診察だったと思います♡

• ママリ

ママリ

日数的に排卵日から一ヶ月くらいがちょうどいいのかなぁと考えてました!
    先が長いですが…(^^;;

確かにその先生のおっしゃる通り、安定期になれば自分も気持ち的に安心できますよね( ´∀`)
    私は一人目妊娠の時は、心臓が確認出来てから周りに伝えました(^^)
    悪阻も初期から酷かったので、職場でも伝えざるを得なくて…(^^;;

気持ち的に今すぐ行きたいくらいですが、胎嚢すら確認できなきゃ意味ないですもんね💧
    早すぎないように気を付けようと思います(*^^*)

• 5月2日
  • めり

めり

そうだったんですね♡
    経産婦さんならご自身の妊娠の様子もバッチリなんでしょうね(*^o^*)
    私は初めてなのでワケがわからず、言われるがままに通っていたら
    まだ補助券も使えない期間にたくさん通うことになり、結構な料金をお支払いしたと思います‥^^;
    今の所順調だったので、少しずつ妊娠していく過程を見れたのは嬉しかったですが、
    お金かかったので^^;次回は私も6wくらいに初診を受けたいなと思っているところです♡

でも私も結局すぐに両親に報告しました^^;
    里帰り出産なので実家の近くの産院にしようと試しにホームページとか見てみたら、まだ5wだったのに予定日の受け入れが✖️で(*_*)
    びっくりして話したのと、そのまま私も早くから重症悪阻で今週までの3ヶ月間休業していて、入院や実家に帰って過ごすことになったので結局すぐに話しちゃいました😁
    今思うと安定期まで親に話さないとか無理です!!笑

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

でも妊娠したのが4年前なので、もぉ覚えてなくて(笑)

早すぎちゃうと安心な反面、金銭面は大変ですよね💦
    体調はもぉ大丈夫ですか!?💦
    病院の受け入れ×ってあるんですね(*_*)
    人気の病院とかなんですかね??
    でもやっぱ何かあった場合の為にも早めに伝えといた方がいいですよね!
    私も心拍確認出来たら、ちゃんと伝える予定です(*^^*)

• 5月2日
  • めり

めり

そうなんですね♡私も無事産まれたら先輩ママさんとして色々教えてください(*^^*)

当たり前のように支払っていましたが、周りの話を聞いてびっくりしました^^;
    やはり心拍確認できるころで良かったのかなとか思いました✨

ありがとうございます!地獄のような日々でしたが^^;最近急激に良くなってきました✨
    スティッチスティッチさんの陽性反応もそうですが、ママリで幸せエピソード見て元気を頂いていました♡ありがとうございました(*^^*)
    総合病院だったんですけど、いくらなんでも受付終了になるの早くないかなって思いました(*_*)でもその病院で治療されてる方もいらっしゃるでしょうし、元々通ってる方とかが優先なのかな?と思いました👶

絶対早めに伝えた方が良いですよね!
    結構周りにお世話になってしまうことありますものね!
    心拍確認されるの、陰ながら私も楽しみにしてますねo(^ ^)o

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

先輩と言っても、新生児の頃とか記憶がないのでママリでまた皆さんに頼っちゃうと思います(^^;;
    それにまめママさんの方が出産早いから、逆に聞くこともあるかもですし(笑)

体調良くなってるならよかったです♪
    総合病院だと、普段通われてたりする方が優先的になってそぉですね(。>д<)
    他の病院に決めれたんですか??

ありがとぉございます(*^^*)
    20日以降に行こうと思っててかなり先になりますが、心拍も確認出来るのを楽しみにしてます♪

• 5月3日
まさこ

すみません💦
私も基礎体温測ってましたが、高温期とか意識したことがなかったのでわからないんですが。

私は、生理予定日2日後に検査薬で陽性反応が出て、婦人科に通院治療していたので、翌日病院に言って4週目か5週目と言われて体調不良とかがあって頻繁に病院に言ってたので5週目で胎嚢、心拍確認できました。

病院の看護師さんにお聞きしたら、皆さん初診は5週目で次の診察は2週間後で7週目で心拍確認出来ることが多いそうです💡

なので、
胎嚢確認だけでもだと生理予定日から1週間後の5週目。
心拍確認も両方だと生理予定日から3週間後の7週目がいいかなと思います💡

生理予定日がはっきりしないという事なので参考にならないかもしれませんが💦

• ママリ

ママリ

通院されていたなら、すぐ先生にも伝わるし確認も出来ますね!

私も一人目の時は初診で確認できなくて、後日行ったのを覚えてます☆
    ただ4年前なので、何日で行ったとか全く記憶に無くて…💧

詳しく教えていただき、ありがとぉございます(*^^*)
    早まる気持ちを押さえて、中旬以降に行こうと思います♪

• 5月2日
  • まさこ

まさこ

お二人目なんですね💡
    うちの妹も3年ぶりの妊娠で私と半年違いになるんですが、どうだったっけ?どう思う?とよく言ってます💦

胎嚢、心拍確認楽しみですね😊

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

やっぱ月日がたつと忘れちゃいますよね(^^;
    私も皆さんに聞いて、なるほど!ってなってます(笑)

まだまだ病院行くのが先ですが、体調気を付けつつ楽しみに待ちたいと思います(*^^*)

• 5月2日