※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊活

来年から体外受精を考えています。島根県東部でおすすめの病院を教えてください。出雲在住で確実性を重視しています。

来年から体外受精にステップアップします。
そこで島根県東部でおすすめの病院があれば教えていただきたいです。
出雲に住んでますが、高いお金を払うので、より確実性のある病院を選びたいです。
お願いします!

コメント

たのどんママ

島根県東部だと、八重垣レディスクリニックさんかなぁ(^^)
もうちょっと東に行って米子のミオファティリティクリニックは有名ですが、院長の腕が確実でしたよ!

• なみ

なみ

教えてくださりありがとうございました!
    内田クリニックはどうでしょうか??

• 12月5日
  • たのどんママ

たのどんママ

私は、内田クリニックは人工授精まで、一回八重垣さんに行ってからミオで体外受精しました。内田さんもミオさんも体外受精するなら、当時は専用の説明するセミナーみたいなのありました。
    わたしの周りだと、内田さんより確実性なのは、八重垣さんでした。そして八重垣さんよりミオさん。

先生の内診が1番優しかったのは八重垣さんでしたね。「線筋症あるから、生理痛とか痛いでしょう…😢」とか言ってくれながら内診も痛くなかったですね。
    内田さんが1番内診痛かったですね😅

ウチは、採卵するとほぼOHSSになると言われていたから、採卵後入院設備のあるミオさんで体外受精やりました(^^)

• 12月6日
  • なみ

なみ

3箇所の経験談詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
    八重垣さんが気になってきました。
    入院のことは考えつかなかったです。施設が綺麗なところも良いですよね。

• 12月7日
  • たのどんママ

たのどんママ

殆ど入院される方はいらっしゃらないと思いますので、私は稀かと(^^;;入院の可能性があるなら、病院側も採卵前に教えてくれると思います✩‧₊˚ミオさんは施設きれいでしたよ!先生は当時怖かったですが、、慣れていらっしゃってこちらは安心できました(^^)

あと、採卵時に全身麻酔か局所麻酔かも病院によって確認した方がいいです!局所だと排卵時の痛みが感じやすいと聞きますし、全身は寝てる間に終わりました(笑)ミオさんは麻酔科のお医者さんが打ってくれましたよ(^^)

• 12月9日
  • なみ

なみ

返信遅くなりすみません。
    局所麻酔でやるつもりでしたが、排卵時の痛みがあると初めて聞きました!
    全身麻酔は未知の世界で怖いです( '-' )

• 12月14日
ゆーちぃ

わたしも出雲に住んでますが、松江の内田クリニックに通ってます‼︎
娘は内田クリニックで不妊治療して授かりましたよ^ ^

• なみ

なみ

内田クリニックの実績を教えていただきありがとうございます!
    出雲住みで松江まで通われたとのこと、凄いなと思います。ちなみに、月に何度くらい通院されたか、差し支えなければ教えていただきたいです。

• 12月5日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

月6回くらい通院してます‼︎
    わたしは体外受精ではなく、人工受精ですが…。
    今もまた通院再開して不妊治療してます^ ^

• 12月5日
  • ままさん

ままさん

よこからですが。うちの娘も、内田でお世話になりました。

• 12月5日
  • なみ

なみ

月6回…仕事場に理解がないと難しそうですね。
    私は市内で人工授精、しかも比較的遅くまでやっている病院だったので、人工授精の日1回だけ数時間休みをもらえれば大丈夫でした。
    いろいろ教えてくださりありがとうございました。
    お互い頑張りましょうね!

• 12月5日
  • なみ

なみ

優しい看護師さんですね。実績2人目で心強いです!内田クリニック、検討してみます。
    ありがとうございました。

• 12月5日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

そうなんですね‼︎クリニック仲間がいて心強いです^ ^
    わたしもまた頑張りたいと思います‼︎

• 12月5日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

下に返信しちゃいました。
    すみません(﹡•﹏•﹡)

グッドアンサーありがとうございます^ ^

• 12月5日
ままさん

内田クリニックもいいと思いますよ。
看護師さんも優しかったです

• なみ

なみ

病院の雰囲気がいいところは通院するにしても気持ち的にいいですよね✨

• 12月5日
  • ままさん

ままさん

くじけそうになったとき、すごく親身に話を聞いてくれましたよ。

• 12月5日
まる

確実性を狙うのなら、米子のミオまで通いますかね

• なみ

なみ

今回はじめて知ったミオ、調べてみたところ、ほんと綺麗で信頼できそうな感じでした。
    仕事的に行けそうか微妙なところではありますが、、

• 12月5日
ゆーちぃ

通うのは大変ですが、先生方を信頼して治療に臨めましたよ‼︎
お互い頑張りましょうね٩(.› ‹. )۶良い報告ができますように♪

• なみ

なみ

ありがとうございます!
    不安はありますが、先生を信じて頑張りたいです。
    ゆーちぃさんのところへコウノトリがきますように✨

• 12月7日
4歳のママ

松江の内田クリニックで体外受精をして一人目、二人目授かりましたよ✨看護士さんも優しいし、先生は一人一人にあった治療法を探してくれます😁

• なみ

なみ

返信遅くなりすみません。
    内田クリニックさんの実績ありがとうございます。
    どこの病院も良さそうで迷ってしまいます🤔

• 12月14日
たのどんママ

あ、ごめんなさい、、排卵時ではなく、採卵時です(^_^;)