※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンぽこ
ココロ・悩み

妊娠6カ月で体重増加し、旦那にデブと言われて傷ついた。自分でできる対策は?

妊娠6カ月。体重も食べ悪阻もあり、既に10キロ増えました。散歩も気をつけてしてますが、旦那にデブと言われてとても傷つきました。冗談でも辛いです。元々細身ですが足も2倍にはなり、自分でも気にしてたから余計↘皆さんはそんな事言われないかもしれませんが、、、何か自分で出来ることありますか?

コメント

makoの嫁

私も旦那からデブデブ言われますよ(^^)
笑って聞き流すことの方が多いですが、本当に傷ついたときは旦那が言われたくないことを言います(^^)
逆に傷つけてやりますよw

ゆず♡

私も妊娠して自分を甘やかし(笑)
体重がどんどん増加しました(>_<)
いま臨月ですが全体的に14キロ増えました😂
まだ増えそうで怖いです😂
足とか顔にも肉ついて気にしてるのに
旦那にぽっちゃり?丸くなった?かなんか言われて怒り拗ねて
スーパーで買い物中に言われたんですが涙ぽろぽろ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
傷ついたアピールを大袈裟にしました笑
そしたらもう言わなくなったし
妊娠中だからね(∗ ˊωˋ ∗)とまた甘やかされます笑
出産してから痩せる!と言って今は耐えましょ!
妊娠中は太るもんなんですよ(∗ ˊωˋ ∗)
出産頑張りましょうね(∗ ˊωˋ ∗)

tanchan☻

こんばんは^ ^

あたしは朝ご飯は
ヨーグルトやシスコーン
フルーツなど食べていて
お昼夕飯は野菜から食べて
バランスの良い食事にしてます!
あとは腹八分目やめます◡̈⃝
塩分糖分控えめのおかず
夕飯は20時までに済ませる
ように心がけていたら
体重が増えなくなりましたよ😊
増えても1ヶ月0.5㌔とかで
今は保っています💓

やつはし

食事内容はどんなものですか?

お医者さんから特に体重に関して言われてなければそのまま維持できるようにすればいいと思います

私はラーメンなどの麺をの代わりとしてしらたきにしたり、野菜中心に。
小麦や麺などは腹持ちが良くないので、お米などが良いかと。

小腹が空いた時は干し芋。

私はそれで体重維持していますよ

あや

私わ旦那さんに
体重管理をしてもらってますよ!
体重わおしえてないんですけど
56.5キロだったら
今日わ6.5キロだったよーって
言ってます!

ポンぽこ

ありがとうございます。フルーツですね✨✨フルーツならちょっと高いけどできそうです✨頑張ります😊

ポンぽこ

聞き流すように、旦那が言われたくないことね😊

ポンぽこ

旦那の帰りが遅くて、合わせて食べてたのもいけないかな、、、気をつけてみますね😊

ポンぽこ

干し芋好きです😊野菜も食べてますが、食事の量が多いかな。
体重維持頑張ってるんですものね。私ももっと気をつけみますね!

ポンぽこ

旦那は痩せ型なので、、、旦那より今はあると思いますので、言えないな😊でも、確かに刺激になりますね😊

ポンぽこ

改めてありがとうございます‼︎いちごはうちの周りだと1パック五百円です(T ^ T)バナナはあります😊✨おかず買うのに意識しますね😊✨ご丁寧にありがとうございます!旦那より自分の身体見直してみますね😊✨本当にありがとうございます‼︎

*takako*

こんばんは☆
私も食べ悪阻でメチャクチャ体重が増えました(^_^;)
母子手帳をもらう時点で、すでに3キロ増。。。(´Д`|||)
元々51キロで今、妊娠31週で65キロまで増えてしまいました。。。(´Д`|||)(苦笑)病院では血圧が低いのと、身体に異常が特にあるわけじゃないのでそこまでキツく言われませんが(^_^;)
今はこれ以上体重が増えない様に毎日体重を計ったり、お茶を沢山飲んで誤魔化したり(笑)
私は周りに太ったとはあまり言われませんが、あきらかに巨大化してる自分の姿を見るのが辛い時があります(´;ω;`)
でも、今は無理なダイエットとかできないので、産後着たい服を購入してみました(笑)
絶対元の体型に戻してやるッッ!!との思いで(笑)
妊娠中に激太りした事をネタにと、後は貴重なマタニティライフを楽しみながら満喫したいと思います♪
くれぐれもあまり神経質にならずストレスを感じない程度にゆるりと運動して下さいね☆
ストレスを感じる事が一番胎教に良くないです♪ゆるりと♪

普通が幸せ

私も今日検診行ったら一ヶ月で4kg増…(-∧-;)
パパはおしりとか見るとブヨブヨだね〜と…
気にしてるのに…
そっちのが良いよと言ってくれるけど絶対痩せてる方が良い(。•́︿•̀。)
私は次の検診まで間食やめて散歩をするつもりです‼︎

きらら

私もデブ言われますが
デブがデブゆーな言うたら
しゅん(´・_・`)としてます(笑)

ポンぽこ

ありがとうございます😊✨確かに少し情緒不安定だし、少しの事でとても傷つきます‼️
着たい服見ながら、、、買ってみようかな😊
体重増加似てます😊私の方が越しちゃうかも。気をつけて、神経質にならないようにしますね‼️本当にありがとうございます

ポンぽこ

旦那さん優しいですね😊

ポンぽこ

うちの旦那は痩せ型なので言えないの(T ^ T)悔しいからなんか言いたいんだけどね↘ありがとう😊

Remi

あたしは現在28wですが、12キロ太り、主人よりオーバーしてしまいました(´・_・`)太ももは7センチも太りつらいです(´・_・`)主人にも太ったねといわれますが気にしないほうがいいと思います☆

ポンぽこ

ありがとうございます😊✨心持ち軽くしていきます😊ありがとうございます‼︎

♡mee♡

私も旦那にデブデブ言われてますw本当にデブなんで…今の段階で妊娠前より15㎏も太ってしまいました(・-・)

この前なんて、妊婦をモジったのか妊ブとか言ってきてケラケラ笑ってたのでブチ切れましたけど(๑´ㅂ`๑)ハゲに言われたくないねん!デブは治るけどハゲは治らんやろがぁぁぁ!!って言い返したらチーンってなってました。笑

出産後は死に物狂いで痩せます。絶対に妊娠前に戻ってやるから覚えとけって感じです!

*takako*

私も情緒不安定になりがちなのですが、お互いせっかくのマタニティライフを楽しみましょうねッッ(*´罒`*)♡

may

私も6ヶ月くらいで10キロ太り、臨月には16キロくらいいって、怖くて体重計にのるのやめました笑
妊婦のときは、おやつ減らしたり野菜中心を心がけたりしましたが、食べるもの食べるもの全て吸収されてくかんじで...(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)何を食べても太りました…お風呂の鏡みて、自分の体型に凹みました…。脚も象の脚でした!!(^◇^;)

でも、出産したら1週間で9キロやせ、産後2ヶ月の頃にはほぼ体重戻りましたよ!
母乳で育ててるせいもありますが、食べる量は妊婦のときよりだいぶ増えましたが、体質が変わったように食べても食べても太りません。
こんなにすぐ戻せるんだったら、妊婦のときに我慢しないで好きなもの食べてればよかったー、と思います。
ちなみに16キロ太りましたが安産でしたよ。
ポンぽこさんも元々細身でしたら、多少増えても大丈夫だと思いますよ!出産したらすぐに戻ります!今はお腹の赤ちゃんの為にいっぱい栄養あげてください(*^^*)♥のんびりランチしたりおいしいものゆっくり食べれるのも今だけなので、妊婦生活エンジョイしてくださいね🎵

ポンぽこ

ありがとうございます‼︎私もゴンブトと言われてます。ハゲ😊
私も出産してからも頑張ります‼︎元気頂きました‼︎ありがとうございます😊

ポンぽこ

2度目ありがとうございます(T ^ T)自分でもたまに引く位不安定になります😊今しかない時期を確かに、、、大切にしますね😊

ポンぽこ

ありがとうございます(T ^ T)今何を食べても、、って感じです。ゾウさんの足も😊
私も同じく出産後母乳でいければと考えます😊
でも、上手くいかなくても希望が持てました。意固地になりそうでしたが、コメントにホッとしました(T ^ T)本当にありがとうございます‼︎

ポンぽこ

ありがとうございます(T ^ T)涙ぽろぽろ😊✨大袈裟って、可愛らしいです😊
旦那さんも優しいですね( ^ω^ )そこで、分かってくれたのが素敵です。うちも、、今は大人しいですが、、また忘れるから気にしないようにしていきますね
さやさん出産もう少しですね❤️お身体と赤ちゃんが健康であるよう祈ってます(T ^ T)私も夏に出産😊頑張ります‼︎
本当にありがとうございます‼︎

ポンぽこ

!(◎_◎;)何でさやさん⁇
あの後旦那も気を使ってくれてます(;_;)もぐさん、ありがとう( ^ω^ )

ゆず♡

あ、これ、名前が変えれるみたいで、
一回試しでさやからもぐに変えてみたんです(ʘ▽ʘ)ややこしくしてごめんなさい😢💦💦
ポンぽこさんの旦那さん優しいですね( ˃̵͈ ˂̵͈ )💕💕よかったです☺️

ポンぽこ

あ‼︎なるほど😊失礼したかと思ってたので良かったです(T ^ T)
旦那は職場で愚痴って、発散してます。私のキレ方には引いたようです😊ありがとうございます❤️