※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいこ☺︎
子育て・グッズ

男の子のトイトレがうまくいかず、イライラしています。どうすればいいでしょうか?

来年の2月で3歳になる男の子のママです。
2ヶ月前くらいにトイトレをしましたが、全然だめだったのと心が折れてしまったので一回やめました。
最近は、うんちするなと思ったらトイレに連れて行ってますが頑なに拒みます。
先ほどもしそうだったので連れてくとすごく嫌がって、諦めておむつを履かせたら秒でうんちしました。
怒ってはダメと分かっていますが、いらいらしてしまいます。

こんなものなのでしょうか??😭

コメント

ぴむ

ウンチはトイレとオムツで踏ん張り方が違うので外れるのに時間がかかると思います!
うちの娘もおしっこがトイレでできるようになってからトイレでウンチでしたよ(^^)
そんなものです!大丈夫ですよー!!

• にいこ☺︎

にいこ☺︎

大丈夫と言っていただいて少し安心しました😂
    おしっこから時間かけてがんばりたいと思います😭

• 12月4日
  • ぴむ

ぴむ

我が家も1度トイトレしてダメで、下の子の出産があったのでしばらくお休みしていたら3歳過ぎた頃に突然パンツ履きたいと言い出し、それから1週間でおしっこ失敗しなくなりました(^^)本人のやる気次第なのかな?と思いましたよ!
    最初の三日は悲惨でしたが、1週間過ぎてから今日まで両手で数えられるくらいしか漏らさなくなり、まだたまにウンチはわざわざオムツに履き替えてするときもありますがwwそれでも幼稚園にいる時や外ではしっかりトイレで出来ています(^^)

幼稚園でも年少の夏までに外れるのを目標にすればokと言われたので、まだまだのんびりで大丈夫ですよ˘⌣˘♡

• 12月5日
🐇

うちも全然ダメですよ笑笑
もう一生オムツじゃないから、行くっていうまで待とうと思ってます😂 トイトレって結局は親のタイミングの押し付けかもやなぁって最近息子見て思うので🤗 いい加減取れてほしいですけどね😂

• にいこ☺︎

にいこ☺︎

そうですよね、、
    うちの子も、もう少しお兄さんになるまで待ったほうがいいのかもしれないです🥺
    気長にやってみます😂

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

イライラするの分かります、
私も外れるまでイライラめちゃくちゃしましたよ😅
だめとはわかっているけど、、、。

気長にいくしかないです🙋‍♂️

• にいこ☺︎

にいこ☺︎

そうなんですよね、イライラしちゃいけないんですけどね😭
    がんばりたいと思います😂

• 12月4日