※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

友達の関係に悩みがあります。愚痴を聞いてもらう一方で、自分も利用されているか不安に感じています。ママ友や話せる友達が欲しいと思っています。

友達ってなんですかね?😕


私に会うとその子の愚痴言って
数日後SNSで「早く〇〇ちゃんに会いたい😍」とか
愚痴ってた子の事書いてて
私って都合よく使われてるだけなのかな?って感じる。


周りはママになった子いるけど友達じゃないし
SNSで子供連れて遊んだりしてるの見て
羨ましいな...って思ってしまいます😔


なんでも話せるそんなお友達やママ友ほしかった...😭

コメント

初めてのママリ✴︎

えっ、めんどくさっww
大人になって悪口言うって人としてどーなのかな…と思いました💦💦
もう関わらない方向にした方が楽しいかもですよ?☺️

  • ぽぽ

    ぽぽ


    連絡きたりするんですけど
    適当に返して終わらせてます!

    前はそんな人じゃなかったんですけどね🤦‍♀️

    • 12月4日
レインボー

怖いですね。
そういう人とは、私は距離置くようにしています。
きっと知らないところでは私の悪口言ってるんだろうなって疑ってしまうからです。

  • ぽぽ

    ぽぽ


    そうなんです!!!!
    きっと向こうの子には私の事を言ってるんだろうなって考えてしまうことも何度かありました😥

    距離を置くことも大切ですよね😌✧*
    そうしてみます!!

    • 12月4日
  • レインボー

    レインボー


    距離を置く勇気もきっと大事です!
    確かに大人になったら我慢して付き合わないといけない事も多いけど、さすがにそれは人間としてどうかな?っていう感じの人なので、いい事ないですよね。
    だから、自分の気持ちがプラスになるような人と友達になりたいなって思います!

    • 12月4日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    素敵な考え方です...‪(ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )❤︎
    プラスになるような方とお友達になれるように頑張りたいと思います🥺🌼

    • 12月4日
  • レインボー

    レインボー


    きっと色々考えられるももそんなので、素敵な友達ができると思います(^^)

    • 12月4日
たる

あおいママさんの言うとおり、多分自分の悪口も言われてるんだろうな〜😂と思いますね。
ストレス感じるなら適当にあしらっておいていいんじゃないですか?
SNSは所詮、承認欲求とリア充誇張の嵐ですから。
最悪、『ももさんもこんなこと言ってたよ〜』なんて陰で言われることも考えちゃいます…
ネガティブでごめんなさい。

  • ぽぽ

    ぽぽ


    私もネガティブなんです😔

    だから何度か言われてるんだろうなって思ってた事もあって...😔
    連絡きたりするんですけど
    適当にあしらうようにします!

    • 12月4日