※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
その他の疑問

今5カ月の息子を完母で育ててるですが乳腺炎になってからおっぱいの凸凹…

いつもお世話になってます!
今5カ月の息子を完母で育ててるですが
乳腺炎になってからおっぱいの
凸凹した大きいしこりがほぐれなくなりました(´・_・`)
マッサージしてもほぐれずです(´・_・`)
病院に行こうと思ってるんですが
産婦人科で大丈夫なんですかね>_<?

コメント

ままリんりん

産婦人科に電話してみたらどうでしょう?
その後、乳腺外来のあるところがいいよ、と言われればそこへ、こちらでもいいよ、と言われれば、産婦人科でいいんじゃないでしょうか?
ちなみに、大きなしこりは、痛いですけどぎゅーと何度も何度も押してみてください。

• kk

kk

ありがとうございます(*^^*)
    ぎゅーと押してみます‼︎

• 5月2日
  • ままリんりん

ままリんりん

赤ちゃんが飲み終わったあと、搾乳機を使って搾乳するとき、しこりのところを押すと、プツンと切れたかのようにそこから出てきますよ!なかなか痛いですが😭

• 5月2日
ポポスン

産婦人科で大丈夫ですよ(^^)
乳腺炎辛いですよね>_<
私もよくなりました>_<

シコリがある部分に赤ちゃんの顎がくるように授乳してみてください。
そして、授乳しながらシコリの部分を外側から押してみてください。
そうすると、ニキビの芯が出た時のような、プツッと感があり、自然とシコリも取れると思います(^^)

シコリは乳腺の詰まりからできるのでその詰まりが取れればスーッと無くなりますよ(^^)
辛いですけど頑張ってくださいね(^^)