※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puri mama
その他の疑問

口唇口蓋裂の子をもつママさんにお聞きしたいです。失礼なのを承知で質…


口唇口蓋裂の子をもつママさんにお聞きしたいです。

失礼なのを承知で質問させていただきます。

第1子が左唇顎裂で生まれて来ました。

生まれて口唇裂が発覚したときは、
ほんとにショックで
何度も自分を責めました。

1歳半になった今でも、今後傷のことで
いじめられないか?
次の手術はどうなるのか
と毎日不安です。

そして、2人目もほしいと考えてるのですが、
2人目も口唇裂なのかな?
と不安でしかたないんです。

1人目が口唇裂だと多少確率は上がると聞きました。

上の子が口唇裂で下の子は口唇裂じゃなかった
方いらっしゃいますか?

妊娠中気をつけてたことなどありますか?

コメント