※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然排出が始まっている可能性があります。鎮痛剤は医師に相談してください。

繋留流産について。

昨日赤ちゃんの心拍が確認できず、繋留流産と診断されました。
形が崩れてないことや、出血あとがないことから、自然排出はまずないとのことで、明日手術することになっています。
しかし、今朝になって生理二日目のような出血、血の塊も出ています。
強い生理痛もあり、立っているのもしんどいです。

これは自然排出が始まっていると考えていいのでしょうか?
また、鎮痛剤(バファリン)は飲んでもいいのでしょうか?
お腹が痛すぎるので、、、。

コメント

moon

鎮痛剤は子宮収縮を妨げるから飲んじゃダメって言われましたが、どうしても痛いなら病院に電話してみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    陣痛みたいに波があります。
    手術してくれるクリニックがもう閉まって電話が繋がらないのですが、、、
    手術は明日の朝一なので、待つしかないですかね😔

• 12月4日
まゆみ

病院に連絡して指示仰いでください!

止血剤とか、子宮収縮剤の必要がある場合もあるし。

バファリンで痛みだけとるのは出きるけど、おすすめはしないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術してくれるクリニックがもう閉まってて電話が繋がりません💦
    バファリンあんまりよくないんですね😭
    がんばって耐えます💦

• 12月4日
  • まゆみ

まゆみ

12時間以上あるし、あまり痛みが強かったり、出血量が多いようなら、近くの産科に電話して理由話して、診療お願いしてみたほうがいいかもですが。

必ず見てくれるとは言い切れないものの、産科は基本365日対応なので、空きがあればみてくれる場合もあるってききました。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になったら少し落ち着いてきました。
    ほかの産科に電話したところ、いつでも診察しますよと言ってくれたので、気持ちも楽になりました。
    耐えきれなくなったらいこうと思います。
    ありがとうございました!

• 12月4日
  • まゆみ

まゆみ

お体落ち着いてきたみたいでなによりです。

私も二人目を初期流産したので、今はおつらいとは思いますが、なるべく体も心も安らかに過ごせるよう、考えこみすぎず、無理しすぎないようにしてくださいねー。

• 12月5日
こここ

私も今年の3月に繫留流産しました。
お気持ちお察し致します。

私の場合、生理なみに出血量が多かったのと、かなりお腹痛くなりました。
夜中に限界まで耐えて、限界超えたら救急車呼ぼうと思ったくらいです。
今まで経験した中で一番お腹痛かったです😭
無理せず、痛くて苦しいようなら他院へ受診されてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日涙が枯れるぐらい泣いたので、今はわりと落ち着いています😌

さっきまで本当に激痛だったのですが、毛布かぶりまくって横になっていたらだいぶましになりました!
    朝まで様子見れそうなので、明日の朝いちの手術でお願いしようと思っています😌✨

いま、妊娠されてるんですね!おめでとうございます✨
    無事に産まれることを願っています😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

腹痛もおさまり、ゆっくりしていたところ、ぽこんと何かが出る感覚があり、確認したところ大きな塊がでてきました。
明日病院で確認してもらいますが、胎嚢と赤ちゃんだと思います。
すごくきれいな形で出てきてくれました。

ママの体の負担を減らすために出てきてくれたのかな、と考えると、また涙が出てきますが、、、。

回答ありがとうございました✨