※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくす
雑談・つぶやき

今日予防接種行ってきて待ち時間に看護師さんからこれからはこういった…

今日予防接種行ってきて
待ち時間に看護師さんからこれからはこういった怪我とかが増えてくるので気をつけましょうみたいなミニ講座?があったんですが卵は5ヶ月6ヶ月の離乳食始めたてでも大丈夫と聞いて驚きました😲
早めに食べた方がアレルギーも出にくいらしいです!
お豆腐、お魚と食べれたら20分固茹でした黄身を耳かきいっぱい分をお粥に混ぜたりして食べさせるといいみたいです😲

ベビーダノンもクリームチーズがあるから先に普通のヨーグルトを食べさせた方がいいとも言ってました!
知らない事が多かったので為になりました😌

コメント

双子ママ

卵はほんとに最近変わったらしいですね😊
でもアレルギー出るか出ないかはっきりわかった方がいいので、しっかりゴックンできるようになってからがいいとは思います!
20分はやり過ぎ感ありますが、そこは確実にってことですかね😅🤔(我が家の固ゆでは熱湯から12分です)

ベビーダノンは砂糖も入ってるので、プレーンヨーグルトにバナナが一番食べさせやすいかもです!

• みっくす

みっくす

卵はほんとに驚きました!
    常識を覆すって感じです😂
    ママ友とか居ないので先輩ママさんからこういった所で意見聞けるのも嬉しいです😳
    気になったので調べたんですが
    アレルギー物質(抗原)が20分茹でた卵の方が高原性が低くなってアレルギーが出にくいみたいです💭

• 12月5日