※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ココロ・悩み

シングルになる予定で、孤独を感じています。子供を養うために就職活動中。関東在住で孤立感が強く、頼れる友人もいない状況。ただ、吐き出したかっただけです。

批判的な意見などはご遠慮ください。。

今年中もしくは来月中にシングルになる予定です。
離婚の理由は双方にありもうお互いに
一緒に歩んでいけなくなったからです。

たらればばかりで前に進めません。
もう少し私がこうしていればなと思うと
後悔ばかりです。離婚して新しい人と
考えることができません。何をするにも
旦那との思い出ばかりで悲しくなります。
でも知り合ってから6年人生で考えれば
たった6年かもしれませんが
別々の道を歩む事がとても悲しいです。

とはいえ、お金のことや仕事のことは
子供を養っていく上で必須なので
就職活動を行っています。正直どんな仕事を
してでも子供にお金の面で不自由は
させたくないと思っています。

関東住みで実家は関西の為、友人は
こちらにママ友が数人いるだけで
気軽に会って話せる友達もおらず
いざという時に頼れるところもなく孤独です。
シングルになるってこんなに孤独なんだなと
シングル目前にして気付きました。

何を求めているわけでもなく
吐き出し口がなくただ吐き出したかっただけです。
もし読んでくださった方がいれば
ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

結絆

私も関東住み、実家は遠方、友人と言う言う友人ここにはいません。

もちろん私は男性は懲り懲りと言うか、目の前のことだけでいっぱいいっぱい子供以外の誰かを気にかける余裕なんてなく、めんどくさくて彼氏や再婚なんて求めてません。

私はパートしつつ、在宅ワーク夜な夜なだったりもするけど、それで子供との時間&金銭的余裕は旦那といた時より余裕ある生活してます。

外にガッツリ働きに行くのもいぃけど、シングル&生活のための仕事とは言え子供との時間確保もしたかったので、今の働き方が私にとってはベストな働き方です。

母子支援はかなり整ってます。
それを頼りつつシングルライフ桜花できるはずです😊

無理だけはせず
シングル&頼れる身内がいないのであれば
受けれる支援、いっぱい利用なさってください

陰ながら応援してます

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます。

パートと在宅ワークなんですね。金銭的に余裕のある生活ができてすごいです。

ご支援ありがとうございますm(_ _)mそう言っていただけてありがたいです。

• 12月6日
あかちゃんまん

たらればで進めない、同じ状況です。離婚理由も同じ感じです。

別居で籍を抜くのを先延ばしにしたい。もう一度考え直したいと思う一方、相手の性格上戻れないのも分かっており。。。
いっそ嫌いになれたらと思うばかりです。

• ひーまま

ひーまま

わたしも今別居中です。
    同じく相手の性格上もう戻れないだろうなと感じています。でもどこにいくにも何をするにも、まだ寂しい悲しい気持ちの方が大きくて、時間が解決するとわかっていても辛いです。
    本当ですよね。本当にいっそのこと嫌いになれたらどれだけ楽なことかと思います。

• 12月4日
4人のママ

お子さんもいらっしゃるから余計に別れがつらくなりますね…

お子さんも今一番可愛い時期なのに、旦那さん離れてしまうのはもったいないですよね…

私も離婚した当時はかなり悩みましたし精神的におかしくもなりました。
子供二人抱えて専業主婦だったし貯金もなく、実家からも断られてどうしていいかわからない状態でした。

• ひーまま

ひーまま

主人は週一くらい会いたいと言っていますどうなるかわかりませんが。。

そうですよね、やっぱり急に大人一人になり精神的に不安定になりますよね。同じく貯金もなく、今はまだ離婚していないのでお金もらって生活していますが離婚後が心配です。役所に通い手続きのことなどは一通りきいたものの、やはり不安です。

• 12月4日
  • 4人のママ

4人のママ

何が原因でここまでの話しになってしまったのかわからないので何ともいえませんが…

離婚しても子供との関わり合いの中でまた夫婦としてやり直すカップルもいますよ。

今はだめでも、お互いに少し離れてみるとまた違った気持ちになれる瞬間もあると思います。
    ご主人もお子さんを愛している気持ちが同じなら、お子さんをきちんと1人で立派に育ててくれているひーままさんに感謝するはずです。

今だけのこと考えて暗くなるより、そうゆう未来もあるかもしれないと夢見てお子さんとしっかり生きていけばきっと未来は明るいです。

• 12月5日
  • ひーまま

ひーまま

その可能性もなくはないと思うのですが、毎日前向きに生きていてもたまにふと落ち込むことがあります。
    ありがとうございます。そう言っていただけて少し自信を取り戻しました。

• 12月6日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

離婚してもうすぐ3年です。
実家は近いですが、親も働いているので子供を預けて出かける。なんて事は全くしてないです。
まぁ、親にも嫌な顔されるからなんですがね(笑)
なので他の男と何かあるとかも全然無いし、今はその余裕すらないです( ノД`)

けど、離婚した事を後悔したことは一度もないですよっ!
家事育児に仕事。と毎日バタバタでかなり大変ですが、自由だし楽しく過ごしてますよ😊

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます。3年ですか、結構立ちますね!お子さん二人、きっと大変だっただろうなと思います。
    たしかに自由はありますよね。楽しく過ごせていると先輩から聞くことができて、すこし安心しました。私も頑張ろうと思います!

• 12月6日