※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫のイライラに悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

イライラにイライラを被せてくる夫への対処、どうしたらいいでしょうか。

娘がぐずって手に負えなくてイライラする←その姿に夫がイライラする←そのイライラの態度が気に食わなくて私がイライラする…(笑)

無限の負のループだと自分でもバカバカしく思います。

私がそもそも娘にイライラしなければいいのかもしれませんが、どうも、PMSも手伝ってかそうもいかず…(特に生理前が酷いと自分でも分かってるのです)

自分のイライラが酷いときを分析して、少しは抑えられる様になりました。
でも、どうも今日はうまくいきません。

そしてその姿に夫がイライラして(もしかしたらぐずりの酷い娘にかも?)、なんとも言えないピリピリして嫌な雰囲気です…




私はこの、イライラを被せてくる夫の姿が大嫌い。
私がイライラしてたら助けて欲しいと言いたいけど、そもそもイライラする私にそんな資格は無いだろうし…

皆さんのところは、奥さんがイライラしていたら旦那さんはどうですか?

すっぽん小町飲むべきかしら…🤷🏻‍♀️(笑)

コメント

N.

そういうの、嫌ですね💧
そういう時こそ、優しく穏やかでいて欲しいですよね😣
イライラしたいわけじゃないのに無性にイライラして悲しくなりますよね
気持ちとってもわかりますよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ😭イライラの発端の私が言うのはお門違いなのは重々承知なんですが、私がイライラしてる時こそ冷静に落ち着かせてくれたらありがたいのになぁって思います🤢(でも自分が原因なので文句言えない)
    イライラから悲しみになって余計にしんどいですよね…本当嫌になっちゃう😭😭😭

    • 12月4日
  • N.

    N.

    そういう葛藤してるママって結構いると思います〜😣💦
    ちょっと、男性には女の大変さを理解して欲しいですよね〜💧

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママリ見てると共感しまくりですもんね😭
    男の大変さも分からないけど分かろうとはしてるつもり…要は歩み寄りが必要ですよね🙄

    • 12月4日
りあ

はい同じです!
無限ループ突入です!
うちも毎日ではないけどやっぱり24時間息子といると息抜きできず、旦那が何も手伝ってくれず、、何日かに1回ほんとイライラしてしまって、なんでイライラしとん?静かにして、息子に八つ当たりしてないやろな?とか言われて、いやいや、それを耐えようとしてイライラするのー!思い通りにならんのわかってるけど、それがイライラしてしまうことがあるのってなって、そこで旦那がよし俺が少し見といたるから買い物にでもいっておいでとか、少し横になっていいよ!とか言うてくれたらすぐ落ち着くのになぁと思いながら、、ほんとに息子に腹たってたはずがいつの間にか旦那へ、、、笑
あー、優しい言葉かけられたいです😭😭
一人の時間欲しい俺は一人の時間ない仕事行ってすぐ帰ってくるから言われたとき、は?移動時間だけでも独りやんコンビニよったり自由ヤーンとか思い私ぶちギレそうでした笑
私は24時間息子と一緒ですって笑
私もたまには一人の時間ほしいです😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当それです!!!めっちゃ分かります!耐えようとしてイライラするの、ほんとわかる😭😭😭
    自分を抑えようとするからこそのイライラなんですよね🤢
    ちょっと機転効かせて、原因となるものとの距離を置かせてくれたら助かるのに母親は子供と常に一緒と思ってるんでしょうかね!?🙄
    ほんと嫌になっちゃいます🤢

    • 12月4日
あゆみん

旦那さんがイライラする意味があまりわかりません…😂笑
私もイライラしやすい性格ですが、その時は旦那がなだめてくれます🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!?私にイライラしてんのか?それともぐずる娘にイライラしてんのか?って余計にイライラします😭
    仕事で嫌なことあったとか分からんではないけど、そことこことは違うんだから、ちょっと機転効かせてくれたらいいのになって思います🤢もう今日はほんとにうまくいきません😵
    宥めてくれる人が欲しいです😭

    • 12月4日
ママ

すごくわかります💦
私は夫に注意されてその都度反省して、、

同じこと繰り返して、、って感じです。

命の母飲もうかなと思ってました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    注意されると辛くないですか??自分でもイライラして空気悪くしてるのよく分かってるけど、どうしてもそんな時ってあるじゃないですか😭
    せめて、「イライラするの分かるけど、ちょっと今は一人の時間作ってあげられないからごめん、週末になったらちょっと出かけておいで」とか言って欲しい!!(←せめて、のレベルでもないけど)🤷🏻‍♀️
    命の母もありですね😭

    • 12月4日
  • ママ

    ママ

    あ、下に書き込んでしまいました💦

    • 12月4日
ママ

ツライですよねぇ、、。
一応旦那は私が落ち着いてから注意してくれる&自分でもわかるほど理不尽に八つ当たりしてる自覚がある。
ので反省してます笑笑

ホルモンバランス本当こわいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も自分でも分かるくらい八つ当たりしてました…(笑)今は反省して少しはマシなりましたけど🤣
    お互いにホルモンバランスとの闘い頑張りましょう😭😭😭

    • 12月5日