※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠中期で子宮脱になり膣の中にペッサーリングが入ってます。リングが…

妊娠中期で子宮脱になり膣の中にペッサーリングが入ってます。リングが入っているのでおりものが異常に多いです。プラス妊娠7ヶ月で切迫早産になり入院してます。
何かあればすぐ見てもらえる状況ではあるんですが、おりものが水っぽい時も多く何回か破水の検査してもらってます。結果破水ではなかったのですが。歩けば何か出た感覚するしトイレ行って何回も拭き取るほどのおりものがでます。元々がそれなので水っぽいおりものがでたら破水なのか全く検討つきません。安静にしていて股が湿ってる感覚は常にあります。ただ水が垂れてきたなーっていう感じはありません。毎度似た症状で検査してもらってるので多少の水っぽい染みがパンツにできてもおりものかなーって思ってます。心音も一日2回は聞いているので赤ちゃんは元気です。破水のこと考えて調べると他の人が経験した高位破水の症状がしょっちゅうあるので毎度心配してます。入院してから週に1回はエコーや内診してます。先生や看護師さんから毎日破水した感じないですかー?ってきかれるんですがもうどう言った症状が破水なんだかおりものなんだかわかりません。相当水っぽくなければー、実際垂れてくる感じがなければーとは言われてるんですけど心配しすぎて疲れてきてしまいました。もう何回水っぽいおりものがでてますって言ってるかわかりません。入院中なのにも関わらず不安が取りきれないこの状況がなかなか辛いです。長い入院生活でなかなかストレスが溜まってきてしまいました。共感した方や切迫早産の方などコメントください。話をするだけで気持ちが和らぐ気がします。

コメント