※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家族・旦那

読んで頂けたら嬉しいです。5ヵ月間の間に月に1.2回会う程度でその時に…

長文失礼します。
読んで頂けたら嬉しいです。

5ヵ月間の間に月に1.2回会う程度でその時に子供に対する姿勢や家族に対する姿勢を見て付き合いたいと思い付き合い始めました。

付き合ってすぐ、私の過去に使ったカードの支払いと車のローンの支払いなどで毎月10万円程の支払いがある事は伝えてありました。(携帯代なども込みです)

付き合って一ヶ月後の生理中に性行為をしたのですが終わった後に中出しされてしまった事に気付き、なぜ中出ししたのか聞いたところ「過去の経験上生理中に中出ししても大丈夫だったから」と言われ腹が立ちました。なので…もし赤ちゃんできたらどうするの?と聞いたら「責任とるよ。」と言いました。

そして一ヶ月後の生理予定日に生理が来なくて妊娠が発覚しました。一ヶ月前の生理中の中出しが原因かはわかりませんが、私にそう思われても仕方ないのでわ?と私は思っています。
そして生理前から私の情緒不安定は始まっていて、何でもないのに涙が出たり呼吸が苦しくなったり気持ち悪くなったり。この後どんどん悪阻が酷くなっていき、仕事もできなくなり辞めました。私は(吐きつわり、ニオイつわり、ヨダレつわり)の症状がでていて、ほとんど寝たきりでした。本当は、彼の住んでいるアパートに引っ越す予定でしたが1Rの為ニオイもダメ、1人になれる空間もなし、買い物も行けない、夜もいつ寝れるかわからない。とゆう感じだったので籍だけいれて私は実家で彼とは別々で生活していました。
その間も携帯すらいじれない状態ですし、いつ終わるかもわからない悪阻で凄いストレスがあり連絡取ってるのも嫌になり状態を伝え彼には連絡を控えてもらってました。

ここから私が書くのは悪阻の酷い2ヵ月の間にあったことです。
・喧嘩になり土地勘のないところで置いて行かれる。結局迎えに来ましたが家に着くなり喧嘩で、今度は「出て行け」と言われたので出て行こうとしたら泣いて止められました。
・車の運転が荒く常に文句を言っていて私は気分も悪いし無駄なブレーキに悪阻が悪化して気持ち悪い。
・出掛けた際に行こうとしたお店が見つからず1時間も無駄に歩かされ携帯ナビを見てるのかと思えば地図で見方を間違え、先を歩きついて行くので精一杯。結果私の携帯ナビで調べ着きました。
・彼の実家が東京から新幹線など使い7時間、この時の会話が挨拶に実家帰るとき「新幹線だと席座れないかもしれないけどいい?」彼の考えに指定席は無く、自由席に座れないと立たないといけない。とゆう意味でした。
・子供が産まれても俺は仕事してるから夜泣きされても見ないから。と一言(自分で言った事忘れられてました)
・寝たきりで連絡取れずにいたら電話の第一声が「離婚したいなら言ってよ」でした。(これも自分で言った事忘れられてました)
・「今の仕事が辞めなきゃいけないかもしれないから仕事紹介してくれる人がいるから福島に行こうと思うんだけど。」と言われ私はこの体でそんな遠くに引っ越すのは嫌だったので「安定期入ってないし子供産むのに里帰りするから行くなら1人で行って」と言ったら「お前は嫁に来たんだから俺についてくるのが普通じゃないの?」と言われてしまった。
・一緒に住んでないからお前がどんだけつわりが辛いかわからない。(きっと言った事覚えてないです。)
・もともと私の兄と仲が良くそこに私が加わった感じなんですが兄が私に対して思ってる愚痴を彼が私に言ってきました。私も気に入らなかったので兄とは口を聞かなくなりました。この環境が親は嫌だったので彼にどうにかならないか聞いたところ、彼にも原因があるのに「自分には無理です」と一言で終わったみたいで。でも、最近兄と普通に喋れるようになった事を言ったら「は?ふざけんなよ。こっちはてめーらの間に挟まれていい迷惑なんだよ」と言われてしまいました。
・私の母親の足が不自由な為、嫁に行った身ではありますが彼の実家は弟夫婦が継いでいる為、私の実家へ車で数時間のところに住みたいと伝えたところ「お前の家には長男がいるんだからお前が心配する事でもないし長男がいるから俺が出る場はない」と言わる。
・私のカードの支払いが終わったらカードを破棄しろと言われましたが(銀行のカード、ETCと連携してるカード、車のローンのカード)なので破棄はしないし、私の支払いがあるのは一番最初に言ってあったから何も言われたくないと言ったら、「だったら自分で払え、前の男と作った金なら前の男に、返してもらえ。」と無理な事を今更言い出す。
・「お前みたいに何でもかんでも後から報告してくるような子供にはなってほしくない!例えば連絡取れない間に浮気してましたとかカード使いすぎて借金地獄になりました。とか後から報告されても困るから」と私の現状に連想できる例え話を言ってきたり。
・出産育児一時金の制度を理解していないのに自分の言ってる事が正しいぐらいの勢いで私にちゃんと調べろよ!と強く言ってきたり。結果…私が言ってる事の方が正しかったんですけどね。(私の母の話によるといまだに理解していないらしく母も強く言い聞かせたみたいです。)
・悪阻が酷く相手にできないときに「お前のその態度いつ直すの?いつまでそんな態度してんの?」と…私はしたいわけでもなく。終わらないつわりに疲れてるだけ。

他にも細かいことですが沢山あります。
もちろん一緒に住めてないことや悪阻が酷く相手にできなかった事は本当に申し訳ないと思っています。それに、私にも悪いとこがあります。
ですが、こんなにも相手の気持ち考えずに行動したり発言したりするものですか?この2ヵ月間子供に関しての楽しい話は一切出ていません。電話する度に言い合い最後の電話した時には感情が抑えられず部屋中の物をひっくり返し暴れてしまいました。
自分の親と話し合い私は離婚を考えてる事を伝え、親は2人で仲良くやっていってくれればそれが一番だけど私の今の状態では、彼と2人で合わせるのはこわいからって事で親を交え彼にも離婚して下さいと伝えました。

私1人で悩んで居られず友達に相談しました。
みんなよく考えなと言いますが考えてもやっぱり離婚しか考えられません。男友達には片親って事を凄い批判され、無神経かもしれないけど1人で育ててくの無理だからおろせないの?とまで言われてしまいました。

私にこれだけの事を言ってきた彼が子供にどうゆう態度に出るかもこわいですし子供の話が出てこない事に不信感しかなく正直生まれてくる子には触ってほしくもないです。

私の考えは異常なんでしょうか?
離婚も考え直した方がいいのでしょうか?
もし、片親になってしまったら子供に大変な思いも嫌な思いも辛い思いもさせてしまうと思います。それでも、子供が大人になった時にお母さんの子供で良かったって思ってくれればいいなって思う私は子供の事何も考えてないことになるのでしょうか?
金銭面も大変になりますがそれでも離婚したいと私は思っています。楽しい生活はお金じゃ買えないと思うんです。
自分の考えだけで…生まれてくる子供可哀想ですよね。

もう、わかりません。
何かアドバイスがあれば聞きたいです。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメント

れんれん♡

私は幼稚園の時からずっと母子家庭でした。
お金はなく、母は私が寝た頃に帰ってきて小学校に行く時間はまだ寝てるといった生活でまともに遊ぶ時間は土日だけでした。
年の離れたお姉ちゃんと私達双子を1人で育ててくれてお金の事は当時は分からなかったけど貧乏だからって悲しい思いをした覚えはありません!
女ばっかで楽しいねー(^ω^)!っていつも笑っていました!
なので、片親は子供にとって可哀想な事ではないと思います!もちろん、母親は尋常じゃないくらいの苦労と覚悟がいるとは思いますが1人でも2倍も3倍も愛情を与えてあげて下さい!お母さんの頑張っている姿を見ていた子はきっとずっとお母さんを大事にしてくれますよ(^ω^)♡
私たち姉妹は今みんな20代になり結婚しましたが、母の日は絶対みんなでプレゼントをしたり、誕生日にはみんなでお祝いします!うざいやくそばばあ!などの言葉も言ったことがないくらい尊敬してるし大好きな母親です!
どうかご自分と生まれてくる赤ちゃんの為にしっかり考えで幸せになってください♡応援してます♡

• れな

れな

コメントありがとうございます!
    小さい時の楽しそうな雰囲気が伝わってきて元気が出ましたし頑張ろうと思えました♡!
    大変な事も多いと思いますが沢山の愛情を子供に与えようと思います^^*

ありがとうございました!

• 5月2日
ゆきんこ☃

れなさんが、頑張れるのなら私は離婚をお勧めします!
そんな彼とじゃこの先幸せなんてないと思いますし子供が心配です😣
私の友達にも何にかシングルマザーがいますが皆さん仕事に子育てと大変だけど幸せと言ってます!
片親が可哀想って誰が決めたんですか?
中には離婚じゃなくて死別で片親だっています!その子たちも可哀想って言ってるようなもんじゃないですか‼︎

• れな

れな

片親になることの反対の声が多く挫けそうになってましたが、大変な事にも前向きに子供に愛情いっぱいで幸せに生活していこう♡!と元気が出ました。
    いろんな家庭がありますよね^^*

• 5月2日
いくえみ

別れた方がいい相手ですね。
ご主人いくつですか?あまりにも幼稚なので、お若いと思いますが…

思いやりがないご主人ですね。でも、男の人って相手が妊婦でもこういった態度取り方多いと、思いますよ。

れなさん、妊娠何週目ですか?

• れな

れな

もう、今年34歳で私は27歳です。
    若いと言ってられる年じゃないのでこれから先一緒にやっていけると思えないです。
    思いやりも気づかいもできません。

15週に入ります!

• 5月2日
yui..

れなさん大丈夫ですか?
悪阻でキツいのに辛かったですよね>_<
旦那さん酷すぎます。
金銭面やお子さんの事を考えると離婚は躊躇してしまいますよね。
でも、私は別れて別々の人生を送った方が幸せになれるかなと思います!
お子さんを守ってあげられるのはれなさんだけです。どうか、後悔しないような選択をしてください。

• れな

れな

ここ数日悪阻も落ち着いてきたので大丈夫です!
    私も離婚するほうで気持ちが固まりました!
    子供は私が守ります。大人になった時にお母さんの子供で良かった。と思ってもらえるよう精一杯の愛情で生活していこうと思います♡

• 5月2日
🎀ミルクレープ🎀

私も悪阻ひどくて‥本当辛くて、
毎日泣いて、もう嫌だ‥が、口癖でした💧
いつ終わるのかも分からない、動けない、食べれない、飲めない、寝れない、何も出来ない‥
そんな中、そんな事言われるなんて!
まぢで!ありえませんね。

ウチは授かり婚で‥
出逢って、付き合って、籍入れるまで‥
7ヶ月しかたってません。
付き合ってすぐ、赤ちゃん出来た、みたいな感じでしたので💦
ぶっちゃけ、どんな人かも分からない。
とか、こんな人といきなり結婚?とか‥
いろいろ考えました!
旦那は、赤ちゃん出来たって話したときに、物凄く喜んで泣いてました。
私は、え?泣くくらい、嬉しいの?
って聞いたら、私と、子供と一生一緒に居れる‥嬉しい、と。
全然信用も出来なくて、むしろ好きなのかも分からなくなって‥💦
マタニティブルーに突入and悪阻‥
毎日、旦那に意味もなくキレ、泣き、暴れる、みたいな笑
別れて!は、50回は言ったかな💦笑
でも、そんな中、結婚することを決めた理由は‥
私と、赤ちゃんを1番に考えてくれてたこと。
家事も何も出来ない私に、ゴハンを作り、なれない家事がんばってくれた。
私が無意味にキレても、怒ることなくヨシヨシしてくれ、泣いても抱きしめてくれ、赤ちゃんも辛くなるからママ、笑って♪って、いつも言ってくれ‥
こんな人、世の中に居るのか!ってくらい優しい‥!

こんな人と結婚したら、私も赤ちゃんも幸せだなって。毎日笑顔で居られるって、思ったから、結婚することを選びました。

今、れな さんが辛いときに支えてくれない旦那なんか、ぶっちゃけいらなくないですか?💦
むしろ、後の人生、いつ支えてくれるの?って凄い疑問‥Σ( ꒪□꒪)‼
奥さん大切に出来ない人に、子供を大切に出来るのか‥。
家庭が守れるのか‥、人生預けても本当にいいのか、安心感もない(´_`。)
私なら、バイバーイします。
理由は子供が大事だからです!

生まれてから、子供の顔をみて、抱いてから父親になる男も居ますよね!
それで別人みたいに変わる男もいます

今すぐ別れるのか‥
少し待ってみるのか‥
良く考えて下さい´◡`
自分のため、子供のためです!!
幸せになれる、選択肢をして下さいね♡
応援しています!

• れな

れな

私も授かり婚ですが…こんなにも違うのかと旦那にがっかりしましたが優しい旦那さんもいるんだな~とほっこりしました♡羨ましいです!

離婚するほうで気持ちも固まりましたが離婚するのは子供が生まれてからにしようと思います。旦那は反省してるとか直すからチャンスくれ。と言いますがチャンスなんかあげれません!

幸せになれるよう子供に沢山の愛情で接し生活していこうと思います♡

ありがとうございました^^*

• 5月2日