※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.n
子育て・グッズ

旦那におむつ替えが多いと言われ、おむつ替えのタイミングについて悩んでいます。皆さんは汚れたらすぐ替えていますか?

旦那に"おむつ替えすぎじゃない?"と言われたので、ちょっと見直してみることにしました。

例えばおしっこしてるなぁ、とおむつを替えたあとすぐに明らかにうんちが出る音がしたとき、私は迷わず替えているのですが、度々そういうことがあるので、おむつめっちゃかかるねと旦那が少し困ったように言っていました。
こんなタイミング悪くおむつが汚れてしまった場合も、やっぱり替えた方がいいですよね?

うんちしても泣くまでは替えなくていいのかなぁとも一瞬思いましたが、かぶれてしまうのが怖いのでちょっとそれはできなさそうです。

皆さんは汚れたらすぐ替えていますか??
うんちしたな、と大体気付いてしまうので、気になってすぐ、替えてしまいます…

コメント

まいきー

おはようございます!

おしっこしてるーっとおむつ替えた瞬間にうんち!
あららーっとまたおむつ替えた瞬間にうんち!
って感じで、1回のおむつ替えで4枚使ったことがあります笑

うんちしてたらすぐ替えますが、してる最中、した直後だったら少し待ってから替えてます!
おしっこ1回くらいなら替えてないです(´・ω・`)
本当はすぐ替えてあげるべきですよね…きっと(´・ω・`)

うちの子はおむつが汚れててもあまり泣かないので、適度にチェックしてます(*^^*)

KXVK96

新生児の時はおむつめっちゃ使いました💦
おむつ変えたら即うんちとか、変えた後すぐおしっことか。笑
たまに変えようとした新しいおむつを汚してしまったり←これは自分が悪いですね
ただでさえ皮膚が薄い赤ちゃんなのでかぶれるよりマシ!と思い変えてました(´∀`)

おさつ

気づいたら絶対かえます!かぶれちゃったらかわいそうです(´;ω;`)うんちのときは続けて出すので2~3分様子は見ますが、そのあとすぐかえます!

おなじこと義母に言われたことありますが、自分だったら気持ち悪くて不快なんで変えちゃいます~~って対抗しました*\(^o^)/*