※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.
子育て・グッズ

一歳半の子どものクリスマスプレゼントに悩んでいます。三輪車を考えていますが、ディーバイクミニ、手押し三輪車、足蹴り車が候補です。三輪車はあまり使わないという意見もありますが、どうでしょうか?

一歳半の子どものクリスマスプレゼントに悩んでます💦
三輪車等の乗り物系にしようと思ってるのですが、何がいいでしょうか?
今のところ候補はディーバイクミニ、親が手押しできる三輪車、足蹴りで進むタイプの車です。三輪車はあまり使わないという意見も見かけるのですがどうなのでしょうか?

コメント

a.u78

室内で乗れるならdバイクミニおススメです!
家の中で乗り回して遊んでいます!
1歳の誕生日に三輪車、2歳の誕生日にストライダーも買ってもらい持っています。

  • r.

    r.

    家の中で遊べると雨の日も安心ですね☺️
    三輪車はどのようなときに使われてますか?公園に行く時のベビーカーのかわりのような感じでしょうか?

    • 12月5日
  • a.u78

    a.u78

    公園や散歩に行くときのベビーカー代わりにです!
    私はスマートトライクという三輪車で、舵取りは子ども主導、親主導と選べるのでまだ漕げないので親主導にしています。
    折りたたみもできて便利です!

    • 12月6日
  • r.

    r.

    親主導に変更できるのいいですね!候補に入れたいと思います☺️教えてくださってありがとうございました!

    • 12月6日
deleted user

三輪車もってます(´∀`)

近所に公園があるので
そこに行く時に
いつも乗っていきます🛴

  • r.

    r.

    公園に行くのに三輪車あると便利なんですね!
    もしよかったらどちらのものを使われてるか教えていただけますか?💦

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    このアンパンマンを使ってます( ^ω^ )!

    子供がハンドル切ると
    そっちに行くので、
    親が持つハンドルでも
    もちろん操作できるんですけど、
    いきなりハンドル切られると
    焦ります(笑)

    落ちないように枠があるのも
    いいなと思います( ^ω^ )!

    ボールや砂場セットなど
    後ろのカゴにも入りますよ!

    • 12月6日
  • r.

    r.

    アンパンマン好きなので喜んでくれそうです☺️収納もあると便利なんですね!候補に入れたいと思います。教えてくださってありがとうございました!

    • 12月6日
ℳ.

1歳の誕生日に室内用として、足蹴りの車を買いました!
未だに足が届かなくて1人じゃ蹴って進めないです😭笑
うちもクリスマスプレゼントは親が手押しできる三輪車を検討しています💓

  • r.

    r.

    足蹴りタイプ結構大きいし重いから難しいですよね💦
    脚力つくまでは親が手押しできる方がいいかもですね。
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 12月5日